※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
ココロ・悩み

義理の母が赤ちゃんを強く揺すって起こし、名前を気に入られず不快感を抱いている。赤ちゃんが可哀想で会いたくないと感じている。揺すられることが怖く、名前で呼んでほしい。

イラストが変で ごめんなさい🙏💦

でも、 ずっとずっと
されてて イライラでしかないので
愚痴らせてください🙌🙌


義理の母 の 事なんですけど
2週間に1回位のペースで
来てくれて 息子くんを
見てくれるのは とても有難いし
助かってます。
息子くんが 居ると 買い物も
限られて来ちゃうので
義理の母が いる時に と
思い 最近寒くなってきたので
この前 床にひく マットを
買いに行きました。
30分?位で帰ってきました。
買い物行く前に
ミルクの時間だったので
ミルクをあげて 寝かしてから
買い物に行きました。

たまたま起きちゃったのが
義理の母が 起こしたのか。
帰ってきたら 起きてました。
てゆーか 揺らされてました🙌
矢印のところに手を入れて
左右に ほれほれ って 揺らしてました。
で、寝そうになったら
ほれほれ ~ってまた 揺らして。
そんな強く揺らしたら
おかしくなっちゃうよって思いつつ
旦那に 凄いゆらして 息子寝れないね、って
ゆったら旦那が 義理の母に
「あんま、いじめんなよ」って言ってくれて
その時は辞めました。
でも、 買い物行ってから帰ってくるまで
私たちが帰ってきても 揺らしてたので
正直 息子くんが 可愛そうでしかたないです。
私がちょっと 見に行くと 揺らすのを辞めて
ほっぺとか 触ったりしてます。

初孫だから 可愛いくて仕方ないのはわかります。
でも、 寝てる時は 無理に起こさないで欲しいです。

正直もう 会わせたくないです。

毎回毎回 そんな 強く揺らされてたら
ほんとに いつか おかしくなっちゃいそうで
怖いし。

まずあだ名で
ちびすけ って 呼ばれるの自体嫌😡
私の 弟のことも ちびすけ
旦那のことは たろすけ
○○すけ って名前なら まだしも
違うから!
てか、名前あるんだから 名前で呼べや!!!

コメント

天音

わかります😅
義母もそうでした。
主人が『まだ首座ってないし、揺さぶられ症候群とかあるからやめろ‼️』と
キツく言ってくれました。

長女の事も『ぼんちゃん』と呼ぶ時あります…
女の子なんですけど😒
聞き流すようにしてますが…

  • りぃ。

    りぃ。


    なかなか、きつくゆってくれなくて💦💦

    あたしも、聞き流す 努力します💦

    • 11月27日
さー

義母きてくれるのは助かるけど
小さいときはあまり来てほしくないかも😅
こどものことも義母にもきをつかわないといけないし
何せ授乳すると眠いし

旦那実家が近いので、旦那とこどもを旦那の実家にミルクとオムツもっていかせてました
今は、こどもが旦那の実家のトイレがまだなれないので

旦那が一緒にいきたがりません(笑)

たまーに一時間だけでも一人で過ごしたいっておもうもんね

  • りぃ。

    りぃ。


    分かります。

    寝てるのに
    来たら
    おばぁちゃんがきたよーって
    起こすし
    さっきミルクで寝たばっかりなんですよねーってゆっても
    あっそうなの???
    ってゆって 起こすし
    もう、来ないでください
    帰ってくださいって、
    言いたいけど言えないから
    心のなかでゆってました。笑

    • 11月27日
deleted user

気を遣えない義母も旦那も悪いですね(^^;
旦那がちゃんと守らないと。ガツンと言わないのがダメダメ、だと私なら夜話し合います。

さりげなく言うんじゃなくて、話があるんだけどと、言います。疲れてる産後に2週に一回とか来すぎだとおもいます。実母ならわかりますが。。

月一回にすること、揺さぶらないことをキツメに言うのは旦那の仕事ですよね。

うちも息子が2人いますが、義母って何をしても、しなくてもほぼ高確率で嫌われる存在なので笑
将来は家には呼ばれないかぎり行かないし、口は出さず各イベントで好きなもの買ってとお金だけ出すつもりです😂
お正月やお盆も旅行にいって、集まりは無しかな(^_^;)

産後イライラしますが、私なら呼び方だけは妥協してあげるかなあ笑

旦那さんに夜がつんと言いましょ!
ためると後で倍に、しわ寄せがきます!

  • りぃ。

    りぃ。

    ほんと、ガツンとゆってほしいです。


    せめて、違うのにして欲しいです。💦
    あたしの弟も
    ちびすけなので💦💦
    弟と息子が揃うと
    どっちもちびすけで、
    区別つかなくて💦笑笑

    • 11月27日
あんみつ

旦那さんにしっかり言ってもらいましょう!!!

子供になにかあってからでは遅いです。

呼び方はもう聞き流すしかなさそう😂😂
かわいくてしょうがないんですねきっと。

  • りぃ。

    りぃ。


    ほんと、言って欲しいです。。。

    そうなんですよね。
    何かあってからじゃ遅いから。。。


    聞き流す努力します。。笑笑

    • 11月27日
うさまる

うちも義母、ありがたいけど。
息子をボウズって呼んだり
新生児の時から泣いてたら
男なんだから泣くなー!!!!
って。赤ちゃんなんだから泣くだろって思ったり…
はあーあ。って感じです。

  • りぃ。

    りぃ。


    分かります💦
    有難いんだけどって感じですよね💦💦


    赤ちゃんは泣くのも仕事ですからね💦💦
    あたしなんて、産まれてちょっとしてから 義理の母来たんですけど
    夜中泣いたりする?って
    言われて、
    いや、泣くだろ! まだ、3時間おきの授乳だっつーの!!!って
    心のなかで思いながら
    泣きますねぇ。って言いました。笑

    • 11月27日
  • うさまる

    うさまる

    いちいちうるさいですよね!笑
    新生児〜初めての育児で産後帝王切開もしてて結構痛みとかもあって義母が一度、様子見に来てくれた時、うちの息子達→旦那とその弟
    は全然泣かなかったし泣いてもほったらかしてたから私がそんくらいの時は赤ん坊なんて棚の上に置いて掃除機とかかけてたよーって言われて。
    あ、はい。って感じでした。笑
    旦那そんな目にあってたんだねって心の中で哀れみました。笑

    • 11月27日