※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

内診後の出血はありますが、陣痛につながるかは個人差があります。旦那の仕事都合で今週中に出産したいとのことですね。

今日で39週4日の初マタです!
昨日の午後に内診があり、グリグリはされてないのですが
夜に茶色っぽい出血?がありました。

まだ前駆陣痛もなく産まれる気配がないのですが、
今まで内診で出血したことがなかったので
おしるしかなと期待しています😣💓

グリグリされてなくても、
内診後に出血することはあるのでしょうか?

同じ経験をされた方で
その後陣痛につながったなどお話聞けたら嬉しいです😣💓

来週だとどうしてもリスケできない旦那の仕事があるので
なんとか今週中に出てきてほしいところです😫

コメント

soyo

それくらいの週数だと、グリグリされてなくても出血しましたよ☺️
とくに、茶色っぽいのは内診のものの可能性が高いかもです!
でも、その翌日に今度は鮮血が混じったおりものが出て、それはおしるしだったんだと思います!
なので、内診によって繋がったのかな?と思ってます☺️
おしるしの3日後くらいに産まれました!

  • みい

    みい


    グリグリされなくても出血するんですね😲
    わたしは今朝も鮮血ではなく昨日と同じような茶色だったのでこれも内診後出血の可能性が高いですね。。

    soyoさんはおしるしの3日後くらいに出産されたんですね!
    これがおしるしだったらドキドキワクワクです🤭

    • 11月27日
めぇ

私も、グリグリされてなくてもちょいちょい出血あったと思います🤔
なんなら最後の方は内診があるたびに出血やったので、おしるしかどうかなんて分かりませんでした😅
茶色なら、出血して時間が経ったものが出てきているということなので、少し前に出血したものが、内診で手前に出てきて流れ出た、という感じかもしれないですし🤔
まぁでもおしるしでもおかしくない時期だし、可能性もありますね😊🎶

  • めぇ

    めぇ

    あ、ちなみに私は鮮血も普通に出てましたw

    • 11月27日
  • みい

    みい


    内診があるたびに出血がある場合もあるんですね!
    確かにそうなるとおしるしかどうかなんて分からないですね😵
    わたしは鮮血は出てないので内診後出血っぽいですが、おしるしかもと期待してしまいます😣💓

    今日から散歩してオロナミンC飲みたいと思います!(笑)

    • 11月27日
ちびたん

私も内診した後、それくらいの週数だと出血ありました😊
2回目の内診で出血があった後、ずーっと生まれるまで1週間ほど続きました✨今思えば、あれがおしるしだったんだなーと思います😅

  • みい

    みい


    このくらいの週数だとグリグリされなくても出血するんですね😣💦
    過ぎてみないとおしるしかどうか分からないですよね😫
    出血が続いてくれればもしかしたらですかね。。!!

    • 11月27日
輝

私はグリグリされたその日に
出血があって
次の日に陣痛きて
無事産まれました👌

  • みい

    みい


    やはりグリグリは効果あるんですね!!
    昨日はただの内診だったのにちょっと痛かったので、
    グリグリされたくないと思ってしまいました😱。。

    • 11月27日
  • 輝

    わかります!
    グリグリめっちゃ痛いですよね😭

    • 11月27日
  • みい

    みい


    わたしはグリグリ以前で痛がってるので
    本当にグリグリされた時と陣痛のとき
    耐えられるのか心配です😭💦

    • 11月27日