※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

左膝の裏に赤いデキモノがあり、アトピーの可能性が心配。痒みはないが皮膚科に行きたい。小児皮膚科じゃなくても大丈夫でしょうか。

膝の裏に赤いデキモノ?があります💦(左のみ)
湿疹みたいなものっぽいんですがアトピーの可能性があると聞いて不安です💭
特に痒がっている様子もないんですが…

皮膚科に行こうと思うんですが小児皮膚科じゃなくても大丈夫ですか?😫

コメント

はるまき

私も息子が7、8ヶ月くらいの時に膝裏に湿疹があってアトピーじゃないかと思い小児科に行ったのですが薬を塗っても良くならず私が通っている大人の皮膚科を受診しました。
小児科より少し強めのお薬をもらい、5日間だけ塗るようにと言われ
その薬を塗ったらすぐに荒れていたところが落ち着きました!
アトピーはまだ小さいので判断ができないと言われましたが、皮膚科に行ってみるのもいいと思います😊!!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね😫
    小児科より皮膚科のほうが良さそうですね!

湿疹というよりデキモノ?みたいな感じで家にあるロコイドとを保湿剤塗ってるんですがあまり変わらず😫💦
    気になるので皮膚科受診します😥
    詳しくありがとうございます😣❤️

• 11月27日