※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

哺乳瓶を使ってる方、いつやめましたか?もう生後11ヶ月なんですが、哺乳瓶大好きでなかなかやめられません😩

哺乳瓶を使ってる方、いつやめましたか?もう生後11ヶ月なんですが、哺乳瓶大好きでなかなかやめられません😩

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

この前やめました😊
こればっかりは泣いても他で気を引いたりして忘れさせるしかないと思います😭
月齢早い方が忘れるのも早いですよ☆

ぷぅ

1歳になる少し前に辞めました🙋
以降はストローを使ってコップでミルクやフォロミを飲んでましたよー。

うちの子は哺乳瓶にほとんど執着がなかった(ミルクが飲めれば何でもOK)のですんなり卒業出来ました☺️

かちこ

たまにリッチェルのいきなりストローマグのコップ(蓋なし)で飲ませてたら、飲んでました笑
毎日ってよりもたまに少量からやるといいかもです!
でも哺乳瓶セルフ飲み、楽だからたまにやっちゃいますね😔💧

まま

11ヶ月でやめました!
ストローで満足行くようにしていきましたよ!そのとき太くて長いストロー使ってお茶を沢山飲ませて、朝だけミルクにしました!

11ヶ月半ばくらいに哺乳瓶は吸えない((?_?)って思ったらしく投げてそのまま卒乳しました(^^)努力して良かったです!

1歳からフォロミに切り替えました(^^)

はじめてのママリ

ストローマグにしました。
ですが洗うの面倒です😩
それを麦茶とミルク交互にあげてるので😱
でもうちは哺乳瓶自分でのめなかったのでストローマグにした方が自分で飲んでくれるので楽です😊