※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニト
妊娠・出産

昨日は戌の日で腹帯を忘れた。次の戌の日に巻くべきか悩んでいる。安産のために必要か不安。経験談があれば共有してほしい。

5ヶ月に入ったはじめの戌の日が昨日でした😂
朝は覚えていたのですが、腹帯を巻くのをすっかり忘れていてたった今思い出しました🙄💫

次の戌の日に巻くべきですかね?

そもそも戌の日に腹帯なんて巻いた事ないわーや、戌の日に腹帯巻かなくても全然安産でしたーというような話があれば励ましてください😭😭😭

コメント

にゃんにゃん

私そういうの全然気にしないタイプです🤣
腹帯は準備してましたが戌の日に巻いた記憶もないし、そもそも腹帯自体ほとんど使ってませんでした💦
だけど普通に安産でしたよ‼️

• ボニト

ボニト

ありがとうございます!
    私も普段そういうの全く気にしないタイプなのですが、義母が割とうるさくて😂💦
    なのでにゃんにゃんさんのような例があると説明しやすいです!
    ありがとうございます💕

• 11月27日
ぷく

私は昨日の戌の日が仏滅だったので巻きませんでした!
次が12月8日で赤口ですが、お昼頃を目安にやろうと思ってます(^^)
正直、お腹出てないから来年の1月13日の先勝でもいいのかとも思ってます(笑)

• ボニト

ボニト

ありがとうございます!
    なるほど!たしかに仏滅に巻くと戌の日の効果が減りそうです😭
    あくまで私の意見ですが🤣
    私も昨日巻いたか聞かれたら仏滅でしたので、次に巻きますと説明します😍✨

• 11月27日
Hiiiina

私が行ってる産院は腹帯しなくていいよって考えだったので2人ともしませんでしたし、今回もしません😊
2人目は安産祈願の時腹帯すら持って行ってませんが、2人とも安産です✨

• ボニト

ボニト

ありがとうございます!
    産院がしなくていいよって言ってるなら、戌の日の腹帯はその人次第で大丈夫ということですね😍✨
    すごく安心しました!ありがとうございます!

• 11月27日
るー

腹帯巻いてなかったですが安産でしたよ〜〜🤣👍🏻
戌の日のお参りも旦那の休みに合わせて行ったので全然関係ない日に行きましたし、神社も普通に参拝して絵馬書いてすぐ帰ってきました☺️笑

• ボニト

ボニト

ありがとうございます!
    私も主人に合わせて戌の日以外に参拝したので、腹帯はせめて戌の日に巻こうと思いましたが、忘れてしまいました😭💦
    でも腹帯をしなくても安産の方が多かったので、気持ち次第だなと思いました😍✨
    ありがとうございます!

• 11月27日