※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが心配。報告は早いか悩んでいます。どうしたか教えてください。

妊娠報告について質問です。今は不妊治療からの妊娠7週目です。(心拍確認できました。)
今、2つバイトを掛け持ちしています。
10年フルタイムで働いてるところでは不妊治療をしてる事を伝えているので、治療が順調とかって話はたまにしています。
もう一つのところは飲食店で働いて6ヶ月くらいで、最近シフトを提出するときに働く日数を少なくだしたら、理由を聞かれて体調がよくないことを理由にしました。実際つわりが心配なので。
またつぎのシフト提出の時に理由を聞かれたりするなら、初期の妊娠中ですと答えたいです。
でもまだ報告するには早いし、報告するべきか迷っています。みなさんは報告どうしましたか?

コメント

にゃんにゃん

私は1人目の妊娠中は7週ぐらいからつわりが始まったので、まだ不安な時期ではありましたがつわりできつくて迷惑かけることもあるかもしれないことを想定してその時点で報告しました。

momo

当日に休みや早退ができない仕事だったので、妊娠がわかってすぐに報告しました。
5wから段々つわりが始まり今では外出もできない状況なので、早めに伝えといて良かったと思っています。