※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccまま
お仕事

先輩への退職祝いで何をプレゼントするか悩んでいます。アイデアを教えてください。

教えてください!!

8年ほど一緒に働いていた先輩が、来月末で退職されることになりました。
新人の頃からずっと一緒に働いてきて、部署が変わってからも良くして頂きました。
1度部署が変わる時に、皆でメッセージカードやプレゼント、食事会などはしました。
1番長く働いた先輩で、個人的に何か出来ないかなと考えています😭
何か形に残るものをあげれたらなと思っているんですが、皆さんなら何をプレゼントしますか?
参考に教えてください🙇‍♀️✨

コメント

私は先輩にアクリグラフィコをプレゼントしました(^^)喜んでもらえましたよ。

• ccまま

ccまま

アクリグラフィコ、調べてみました✨😊
    とても素敵な贈り物になりそうです!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日

退会ユーザー

めっちゃいいですよね♡良かったです!!(^^)

• 11月28日
たろ

何が理由で退職なんでしょう?
妊娠とか結婚なら、新生活に必要なものをあげるのがいいと思います。
転職とかならお高めの万年筆とか考えます。
理由を詮索されたくない方なら、お花と花瓶をセットで差し上げてもいいかなと思います。

まりも

ハンカチなど普段使いしやすいものや無地のマグカップやグラスを買って、そこにガラス絵の具でメッセージを書いて贈るのはどうでしょう?