※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

赤ちゃん用ストローで飲めないので、紙パックで練習中。これで飲めるようになるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ストロー練習についてです!
最近離乳食後ミルクを
あまり飲まなくなったので
お茶にしようかなと思ったの
ですがストローで飲むことを
させたことなかったので試しに
赤ちゃん用の紙パックの
ものをやってみたら押してあげると
飲めるのですがまだちゃんとは
飲めなくて💦ピジョンやリッチェルの
ストローのようなものはまだ全然
吸えません😭紙パックで練習
させていれば飲めるようになりますか?💦

こうしたら飲めるようになったとか
ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

離乳食始めた時からまぐまぐストローを使って練習させてました!
どうしたらといいというかうちは毎日根気よく続けて6ヶ月の時やっと飲むようになりました😚

  • にん🍆

    にん🍆


    6ヶ月早いですね✨とりあえず
    渡しておいてみるほうが
    いいですかね?😅

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    私はびちゃびちゃになるの嫌だったのでタオルを口元に当てて私が飲ませてました😄

    • 11月27日
  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!
    参考になります✨

    • 11月27日
ゆき

紙パックで飲ませる練習してました!
そしたらすぐ習得しましたよ〜!
初めはストローを軽く押さえて飲める量調節してあげながら飲ませてました😌

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!押してあげてみます😊

    • 11月27日