※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

出産後の入院5日間は、授乳や食事以外の時間、他のママさんは何をしているか気になる。私は荷物整理やテレビやスマホで過ごす。母子別室で1人時間も大切かな。

出産後、入院の約5日間ってどんな風に過ごしてますか?
授乳が始まれば1日あっという間ですが、授乳や食事の間の何もない時間って他のママさんたちはなにしてるんだろうっていつも気になります。
私は来客ないときは荷物整理などもしますがだいたいはテレビ見たりスマホ触ったりしてます💦
ゴロゴロだらだらとしてていいのかなって気持ちもありますが、退院したらそうもいかなくなるからゆっくりできるのも今のうちだしなとも思うし…
ちなみに私の入院してる産婦人科は母子別室なので、授乳の時以外は基本的に部屋で1人です。

コメント

mii

私は母子同室だったのでひたすら赤ちゃんながめて写メ撮ってました(笑)
後は院内散歩したり、ホールの貼り紙片っ端から読んだりしてました!
ゴロゴロスマホも今だけですよ!ゆっくり過ごしてください(*´꒳`*)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同室だったんですね😌
    私も部屋が新生児室近いのでガラス越しですが暇があれば見に行ってます(笑)
    そのお言葉で部屋にいるときはゆっくりゴロゴロしてました😁あっという間に明日退院です。
    今日もしっかりゴロゴロするぞー(笑)

    • 11月28日
さち

寝れる時に寝る!って感じです!
これからすぐそんな一人の時間はなくなるので、ゆっくり体を休めて過ごしてください😉

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね!
    ゆっくりできるのも今のうちですもんね。
    明日はもう退院なのでゆっくりしっかり休みたいと思います‼

    • 11月28日