※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
雑談・つぶやき

生後2ヶ月半の女の子のママです。なんだか眠れません…。と、ゆーのも旦…

生後2ヶ月半の女の子のママです。
なんだか眠れません…。

と、ゆーのも旦那と口喧嘩みたいになってしまって、言いたいだけありったけの言葉を放って、さっさと寝てしまった旦那…。

今は隣でスヤスヤ寝てくれている娘…。

うちの旦那は家事には協力的で、仕事から帰ってくる時間も早い為、率先して娘をお風呂に入れてくれます。
仕事も料理関係の職に就いているのもあって、料理は各段に私よりも上手だし、晩御飯など仕事で疲れてるにも関わらず、これまで率先して作ってくれてます…。確かに私も甘えすぎていたかもしれません。日中は娘と二人きり、なんとか泣いてる娘をあやしながら、バタバタ家事をしています。
確かに周りのママさんに比べたら、バタバタ食事をとって洗い物もそのまま、洗濯、掃除は娘を抱っこひもしながら、なんとか出来るのですが、後で出来ることは後回し。
旦那が帰ってきて、旦那に娘預けて、バタバタ洗い物して、気がつけばもう1日が終わり…。

そして、いつものように娘をお風呂に入れてくれて、いつものように晩御飯を作ってくれて、そして、娘に母乳をあげて落ち着いたところで、バタバタ私がお風呂に…。そんな生活の毎日です。

私もそんなつもりは全く無かったんですが…‪‪💦‬‪‪💦‬
いつものようにバタバタお風呂に入ろうとしてたんです、そういつものように!!
なぜだかその晩、お風呂のスイッチが切られていて‪‪💦‬‪‪💦‬私が入る頃は水風呂状態でして‪‪💦‬‪‪💦‬
仕方なくお風呂沸かし直したりして、いつもよりも10分長かったんだと思います。
旦那が娘抱えてお風呂場に怒鳴りこんできました。
『いつまで入っとるとや!少しは考えろ!俺だってゆっくり入れてないのに!!』
そんなに目クジラ立てて怒らなくても‪‪💦‬‪‪💦‬
こっちだって、ゆっくり入ったわけではなく、あなたが間違えてスイッチ切ってたせいじゃん?!と思ったけれど、ソコはグッと言いたいこと抑えて、『ごめん!すぐ上がる!』と言い、バタバタ着替えて行くと、すでにギャン泣きしてる娘…。
そして、怒りが収まらなかったのか、旦那にまくらを投げ付けられ、そこから旦那から罵倒のオンパレード!!笑

『もう少し考えろ!俺は外で働いて疲れてるのに晩御飯まで作ってやりようとぞ!おまえ母親やろ!娘が泣きよるのに何も思わんとや!ただで飯が食えるだけでも感謝せなならんのに!育児で疲れとるだ?眠たいなら、昼間ゆっくり寝れるやろうもん!お前その考え方変えな母親失格やぞ!!』って‪‪💦‬‪‪💦‬
かなりスイッチ入っちゃってました‪‪💦‬‪‪💦‬

けど、私もそんだけ言われて頭にきたもんだから、『そんなに思ってるんなら、晩御飯も無理して作らんでいいよ!私のことは私がなんとかするから!どーぞ、私に気にせず、自分の好きな物作って食べてください!』可愛げのない言葉を…。

旦那には本当に感謝してます、感謝しかありません。けど、私だって出産前はフルタイムで仕事してたし、育児なんて仕事に比べものにならない程、大変なのよ?!じゃああんたが毎日家にいて育児してみろ!!って嫌でも思ってしまいます。

毎日のお風呂だって湯船に使っておっぱいマッサージをしなきゃなんです‪‪💦‬‪‪💦‬だって、夜に授乳しなきゃだから‪‪💦‬‪‪💦‬そんな苦労、旦那はこれっぽっちも知りません。

長い文になりましたが、私以上に苦労されてる中、愚痴をこぼしてごめんなさい‪‪💦‬‪‪💦‬

けど、どこかに吐き出される場所が欲しくて‪‪💦‬‪‪💦‬

そろそろ、娘が起きる時間かな?
今日も育児頑張るぞ!!

ママリの相談、メッセージ毎日の育児の支えになってます!これからもまだまだお世話になります!
皆様、日々の育児お疲れ様です!お互い子育て頑張りましょう!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメント