※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
ココロ・悩み

軽いぎっくり腰で痛み止めを服用中。次の生理が来る前に妊娠していたら心配。痛みがあるけど大丈夫か不安。

二人目妊活中です
土曜日に軽くぎっくり腰になり、日曜日午後から私一人で娘をみてるため、全然よくなりません😢
腰が痛いけど明日で一歳の娘がじっとしててくれるわけもなく、ロキソニンを1日4回、湿布をずっとしてます
次の生理は約1週間後なんですが、もし妊娠してたらこんなに痛み止のんで大丈夫かなと不安になってきました
でも痛すぎてのまないわけにもいかず、大丈夫でしょうか?

コメント

森の人

今の時期は薬は影響しないので大丈夫かと◎

でもこのまま妊娠して成長が進むと飲めなくなるので、それまでに病院へ行って、早めに治した方がいいかと思います💪🏻

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    まだ影響しない時期なんですね
    今の娘も最初妊娠してると思わなくて、完全に風邪だと思ってけっこう強めの風邪薬1週間ぐらい飲んでて心配になったので😞💦
    いつまで飲んでても平気なものなんでしょうか?

• 11月27日
  • 森の人

森の人

んー、着床時期は大丈夫だとは思いますが…🤔

医者ではないので絶対大丈夫とは言えないですし、何かあったら申し訳ないので、いつまで飲んでいいか、はわからないです、すみません😭💦

• 11月27日