※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ☆
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が母乳やミルクを飲んだり泣いた後にゼーゼーした音が気になる。小児科で問題ないと言われたが、同じ経験をした方いますか?

こんばんは★2ヶ月目に入った息子の事で相談させて下さい。特に目立つのが母乳やミルクを飲んでる時や泣いた後、その他普通にしている時もなんですがたんが絡んでるようなゼーゼーした音がします。気になって小児科に行った所、一ヶ月検診の時のお母さんからの質問で一番多い質問だそうで特に問題ないと言われたんですが皆さんそのような経験ありますか?

コメント

ぴっぴ♡

ありますよー!!
そして私も1か月検診で聞きましたw
私も主人もぜんそく持ちなので遺伝してしまったのかと思って聞いたらまだぜんそくと疑わなくても大丈夫です。気管がまだ狭いのでおっぱい飲んだ後とかは喉がゼーゼーしてしまうと説明されました(>_<)
心配なくらいゼーゼーしてましたが今気にならなくなりました!

• ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

そうなんですね、安心しました。何もかもが初めてだらけでちょっとした事でも気になってしまって…回答して頂いてありがとうございました‼︎

• 1月19日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

そうなんですよ!いろいろな事が不安で心配ですよね(^ー^)ノすごく分かります。これからもっと心配事増えていくんだろうな…お互い初育児頑張りましょう♡

• 1月19日
  • ゆいくんママ☆

ゆいくんママ☆

まだまだ新米ママで毎日あたふたしてます(笑)言葉で発せない分大人が気付いてあげないといけないですもんね。はいっ(≧∇≦)お互い育児頑張りましょうねっ★彡

• 1月19日