※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊活

1人目の自然妊娠は死産になり、今は妊活中。クリニック通い半年で妊娠できず、不妊専門の病院を考え中。現在の病院は不妊治療に特化しておらず、引っ越して専門病院に通うか悩んでいる。

1人目自然妊娠したけど死産してしまって、今妊活してるものです。
1人目私も主人も何も問題なかったのですが、今回クリニックに通いだして半年、なかなか出来ません😭

前回は3ヶ月自己流でして授かれました😭

前は問題なかったけど今回はあるとか考えられますか?
婦人科で不妊専門では無いので精子とかの検査ができません。
半年後に不妊専門もあるところへ引っ越そうと考えています。
今住んでいる所は大きい病院も不妊治療などしていなく、婦人科も産科が主に利用されています。婦人科行く人は生理だったりとかのやつで不妊とかはあまりいないみたいです…

半年間妊活を自己流に戻して引っ越してから不妊専門のとこに行くか、婦人科に通っとくか迷っています。
婦人科に通う方がいいとは思うんですが妊婦さんなどを見かけたらいいなー私のとこなんで来ないんだろうと毎回ブラックな気持ちになってしまいます…

コメント

めいママ

ブラックな気持ちになるぐらいなら不妊科にすぐ通った方がいいのでは?
モヤモヤするぐらいなら迷っている時間が勿体無いし、すぐにでも赤ちゃん欲しくないですか?

• つばさ(22)

つばさ(22)

今住んでるところにないので半年後に引越しをしてその時に不妊科に行くつもりです。
    今住んでるところから不妊専門がある病院までは高速2時間かかります。
    当然すぐ赤ちゃんできて欲しいです。

ですが、高速2時間掛けての不妊専門病院に行くのはしんどいです。運転免許も持ってないので旦那にも休んでもらわないといけません。なので引っ越すことにしました。

今回の質問は引っ越すまで病院行くか、行かないかとゆう質問です
    文章書く能力なくて分かりづらくてすみません💦

• 11月27日
るりり

私も一人目は流産しているので婦人科へ二の足を踏む気持ちはよくわかります。
ちょうど今くらいが出産予定日ではないですか?
私は一人目の子の出産予定日周辺が一番ナーバスで気持ちに連動して基礎体温も生理周期もガタガタになったので…

ご自分の不妊が心配であれば頻度を落としても婦人科へ通った方がいいとは思いますが、ここまで頑張ったんだから半年間休憩という考え方もできます。
ご主人の不妊が心配であれば一度泌尿器科で精子カウントだけでもお願いしてみてはいかがでしょうか?

• つばさ(22)

つばさ(22)

お辛い経験されたんですね…
    先月が出産予定日でした。今頃1ヶ月くらいでしょうか。
    そんなことを考えていたら同じくらいの子が1ヵ月検診とかに来ていて私の子も本当は…となってしまって婦人科帰りに泣きそうになりました😭

私は何も問題はないんですが、主人の方は1回できてるから大丈夫でしょうと言われただけで何も検査してません。婦人科を一旦休憩して主人に泌尿器科受診ゆってみます😭ありがとうございました😭

• 11月27日
yuki

私も1人目死産してしまい、半年できなくて昨日初めて不妊治療クリニックに通い始めた所です!
難しいですね、、タイミング見てもらえるなら、、とも思いますが私も妊婦さんばかりの所に行くとブラックな気持ちになってしまいそうです💦
なので、自己流で妊活すると思います😣

• つばさ(22)

つばさ(22)

私は生理3回来たら妊活開始していいと言われたので3回終わったらすぐ婦人科で卵胞検査だけしてもらってました😅💦

でも妊婦さんばっかで私もあのくらい大きなおなかだったのにな〜とか1ヵ月検診とかに来ている子見て本当はここに来るはずだったんだよな~とか思っちゃいます😅

• 11月27日
  • yuki

yuki

すごいわかります、、
    はやくまた授かりたいし、本当なら今頃こんな感じだったかなって考えてしまいますよね😭
    もし通うのがストレスになるなら思いきって休憩もありかなと思います☺️

• 11月27日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

引越しまでの間一旦休憩してみることにします😉😉✋

• 11月27日