※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが夜中2〜4時に泣き続けており、授乳やオムツ替えても泣き止まず困っています。夜中の赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

今日で生後8日の女の子なんですが
退院してきてから毎日
夜中の2〜4時までギャン泣きです😭
1時位に授乳するのと寝なくて
母乳の出もあまりよくないので
ミルクと混合です。ミルクは50飲ませてます
かわいそうな位泣くし、オムツも汚れてないし
取り替えたとしても泣いて😱
夜中ってこんな感じなんですか?😞
2時間はグズグズギャン泣きなので
腕は痛いしでどうしていいかわかりません😭
アドバイスお願いします

コメント

nao

私もひたすら泣かれて抱っこしてましたよ 😭😭
どうしても寝たければ添い乳してました!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    ここ2週間は親が来てくれてますが
    その間ねれないので毎日3時間位しか
    寝れてません😦
    添い乳できるほど母乳でないので😂

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ😭💦うちの子母乳だけで育ててますがずっとギャン泣きで1日で合計30分とかしか寝てなかっです😂夜なんて絶対寝ませんでした😅
今やっと落ち着いてきて夜寝てくれるようになったので最初のうちは我慢です!私もよくここで相談させてもらってました😆
私は抱っこ紐でお部屋を散策してましたよ😊抱っこ紐だと泣き止む傾向あると思います❤︎

  • 🐰

    🐰

    夜泣くのは仕方ないんですね💦
    わかってはいるんですが
    なんで?どーして?が先にきて
    しまいます😭
    とりあえず我慢ですね😞

    • 11月27日
C

わたしもそうでした!

何しても泣き止むことはなく、疲れ果ててぱたっとねる感じでした笑

わたしはギャン泣きする2時間をフィーバータイムと呼んでました笑

今辛いですよね、
3ヶ月になればもっと夜寝てくれますよ☺️✨

  • なつこ

    なつこ

    横からすいません…
    フィーバータイムで笑ってしまったので、ついコメントwww

    • 11月27日
  • C

    C

    コメントありがとうございます😆✨
    フィーバータイムきたー!!って旦那と言ってました笑
    そんな子供も最新のはぐっすり寝てますー😂✨笑

    • 11月27日
  • 🐰

    🐰

    フィーバータイム😂
    でも皆さんも同じだとわかり
    少し安心しました。
    すごい泣くのでどこか具合悪いのかどーしてなのかが先にきてします😭

    • 11月27日
なつこ

ミルクをもうちょい多めにしてみるとか!

それでも泣くなら、まずは泣き止ませないとなので
縦抱っこで背中トントンして落ち着かせたり
おくるみにくるんで抱っこしてなんか歌でも口ずさみながらひたすら揺れるとか…

私は座って抱っこして揺れながら寝たりしてましたwww
気付いたら腕パンパン&肩こりで体バッキバキ( ̄▽ ̄;)

とりあえず泣き止めば、あとは力尽きて寝る…ことを願ってwww

  • 🐰

    🐰

    ホントは足すミルクは40までと産院では言われました
    でも50にしてます😂
    60とかもうすこし増やしても
    いいんでしょうか?😂

    座るとなくので毎日立ったまま
    揺れたりトントンしたりです
    ホントに腕がパンパンです😂

    • 11月27日
  • なつこ

    なつこ

    私も産院では20~40でと言われ、その通りにやってました!
    けど、元からなかなかのビッグベビーなので
    飲む量が増えてきたみたいで、60作ったらめっちゃ飲みましたwww
    成長するにつれ、飲む量は増えるし
    寝る前なら増やしても良いと思いますよ( ゚ω゚)

    腕だけムキムキになりそうですよね(笑)
    良い筋トレになる…(´ω`)

    • 11月27日
  • 🐰

    🐰

    ホントは産院では他の子より
    母乳出てないときはプラス10〜20飲んだ日もありました笑

    夜中は少し増やして
    見ようと思います😂

    • 11月27日
まめ01280606

ミルク増やす、
換気して冷たい空気吸わせる、
背中さする、頭かいてみる、
足揉んで見る、

抱っこはスクワットみたいな動きが効きます。
もしくは歩く振動がよく寝るので、部屋の中をひたすら歩く。

私はスマホ持って漫画読みながら部屋を歩きまくってました。

あと、マンションでてすぐに、ごーーー!っと爆音のする換気口があるのですが、その下に連れてくとすぐ爆睡でした。

  • まめ01280606

    まめ01280606

    ミルクの量なんてそこまで守らなくても大丈夫ですよ。
    大人でも食べる量が違うように、赤ちゃんも食欲ある子、ない子違うのが普通です。何度も吐きまくるまであげるとかでなければ普通に足してください。
    母乳は安定するまで3か月はかかると思いますので、気長に焦らず。

    • 11月27日
  • 🐰

    🐰

    スクワットみたいな
    動きやってみます😂
    背中トントン歩いてる風の
    振動与えたりしてます笑

    ミルクは産院で母乳なら
    いくらあげてもいいけどミルクは
    ダメって言われたのできちんと
    守らないといけないのかと思ってました💦でも吸ってても出てるか
    こっちはわからないしその時は
    少し増やして吐かないか様子
    見てみようと思います😂

    • 11月27日
えり

私も泣かれててんてこ舞いで私も泣いたこともありました😭生まれてまだ間もないから急な環境の変化が怖くて必死に泣いてるんだなって思って、抱っこして揺れて「大丈夫だよー、お母さんはここにいるよー!」って声かけて歌ってました!効果があったようななかったような…とにかく付き合ったる!って思って付き合ってました。
時が経つと今やまとまって寝るようになって懐かしく思うこともしばしば!最初はみんなそうなんだと思います😊

  • 🐰

    🐰

    最初は皆さん同じなんですね✨
    私も広い心で向き合おうと
    思います😂

    • 11月27日