※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
子育て・グッズ

娘が夜泣きが酷くなった理由について相談です。姉が食器を割り、驚いたことが原因かどうか知りたいです。

25日の夜、お風呂上りリビングにしかエアコンが
ついていないのでリビングにバスタオルをしいて
体を拭いてあげていたら、娘の顔の横に
姉がガラスの食器を落としてしまい割ってしまいました。
それについては全然仕方の無いことで、
怪我もおでこを少し切っただけで済みましたし
姉も半泣きでずっと帰るまで謝っていたので
全然気にしてません。
その後すぐお風呂のシャワーで体を流し、
破片なども全部掃除したのですが
その日から夜泣きがかなり酷くなっています。
抱っこしていても泣いていたり、
2時間泣き続けることも。
ビックリしたりそういうことで夜泣きが酷くなることって
あるのでしょうか??

コメント

しーまま

落とした瞬間は娘さん泣きましたか?
寝てる時に思い出したり夢に見たりして、怖くて泣くことはあるかもしれないですね💦
大人でも怖かったことはフラッシュバックするので😭

  • やな22

    やな22

    しばらく泣いていましたが、
    抱っこしていつも通りに喋りかけ続けていたら泣きやみました💦
    昨日のお昼も、起きている時は
    ずっと機嫌が悪くて泣いていたり…
    いつもは夜泣きもしないし、
    滅多に泣かない子なので気になって💦
    やっぱり夢にでも見てるんですかね😭

    • 11月27日
ゆう

大きな音などで、夜泣きがひどくなったりする事もありますよ😭!

病院は受診されましたか?
至近距離でガラスが割れる音…
鼓膜など何も無いと良いのですが…😭

  • やな22

    やな22

    そうなんですか😭💦
    もしかしたらおっぱいが出なくなってるのか?お腹が痛いのか?と
    色々気になっていたんですが、
    やっぱりこれが原因みたいですね💦

    怪我をほとんどしていなくて、
    後追いや反応なども普通だったので
    受診していません💦
    バスタオルがクッションになったのか、そんなに大きい音もしなかったので大丈夫かなと思っていました🙇💦

    • 11月27日
  • ゆう

    ゆう

    便秘、寒い、暑い…など泣く理由は色々ありますから、一丸には言えないですけどね😭!
    可能性はあるかと思います😊!

    フローリングにガラスが落ちたのかと思っちゃいました😂!
    結構な音や破片の飛び散りがあったのかと、思いましたが、バスタオルがクッションになっていれば、多少安心ですね😆💓

    普段通りなら、大丈夫だとは思いますが、少しでも異変を感じたら早めに受診してあげて下さいね☺️!

    • 11月27日
  • やな22

    やな22

    その日からいきなり夜泣きが始まったので可能性高めですね😭💦

    フローリングだったらかなり
    破片も飛び散ったと思いますが、
    寒いかな〜と厚手のフワフワした
    バスタオル出してきてたのがよかったみたいです😭
    怪我もおでこに少し切り傷があるくらいで、破片もわりと1箇所に固まってたので💦

    肌荒れが最近ひどくて
    皮膚科に行こうと思ってたんですが、
    変更して小児科に行って今回のこともついでに見てもらうのはアリですかね🤔

    • 11月27日
  • ゆう

    ゆう

    その可能性大ですね😭💦
    夜泣きはもうしばらく続くかもしれないですね😰

    冬で良かったですね😭!
    不幸中の幸い😩‼️

    小児科でも肌荒れの薬貰えると思いますよ😆✨
    ついでに、鼓膜などに傷が無いかとかも見てもらうと、安心出来そうですね😊💕

    • 11月27日