※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

着付けのお仕事をされている方いますか?将来城下町で観光客に着付けできたら仕事の幅が広がるかなと思いました。

着付けのお仕事されている方いらっしゃいますか?

美容師さんですか?
人に気付けるのは練習して行かないといけませんが、自分で着れるので、今後もし城下町で観光客の方に着付けの仕事が出来たら将来の仕事の幅が広がるなぁなんて思いました😂

コメント

あすまま🌼

美容師ではないけど、着付けしてます( ^ω^)
今はもう仕事をしていないので、
着付けしてました。になりますが…😅

• ママリ

ママリ

いいですね💗
    あれって募集がなかなかなくて、、パートでしたか?
    自分のはsizeが合わせてあるけど、フリーサイズ?だとやりにくいですけどなれるもんですか?

• 11月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

私はブライダル系の仕事で
    着付けをしていたので、社員でした😄
    中々パートとかで募集はないですよね😖💦💦
    もしお仕事される場合は、着物レンタルのところで着付けをしてあげる感じですか?
    それとも、自分で持ってこられた着物を着付けしてあげる感じですかね?🤔
    レンタルの時でも、何種類かはお店にあると思うのでサイズは大丈夫だと思います😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

きゃー素敵💗💗
    着付けレンタルで出来ないかなって思ってました!そうなんですね!なら良かったですが求人が無さそうです😂

• 11月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

京都とか、観光的なところだと
    求人募集あるかもですが、あまり
    そういう求人は見ないですよね🤔
    それか、ご自宅で着付け出来るスペース作って
    持ち込みしてもらって着付けしてあげるとかならよくやってる人いますよね!😆

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました

• 11月28日
ママリ

城下町から5分のところに住んでるので、やりたいのですがなかなかありません💧3件ほどしかないので余計にですよね。。

自宅にあげるならお教室兼着付けがいいですね☺️講師の免許とる予定はないのでダメですが😂