※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みと高熱が続き、薬が効いてもすぐに悪寒や症状が戻る状況。同じ経験の方や治るまでの目安について知りたいです。

乳腺炎についてです。
金曜日の夜、「あれ?なんか胸すごい痛い…」となり、そこから高熱が出ました。汗
翌日、出産した産院でマッサージを受け、ロキソニンと葛根湯をもらい、飲んでいます。
今日で4日目なのですが、一向によくなりません。
(いままでより授乳の回数を増やしています。
ロキソニンを飲んでからだいたい8時間は薬が効いて調子が良いのですが、薬がきれると一気に耐えられないくらいの悪寒がし39度前後まで上がります。他には頭痛と吐き気があります。)
同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?
それと何日くらいで治るのでしょうか?

コメント

ゆひひ

私1週間くらい続いた時があります!
でも葛根湯がわたしには合ってたみたいで、葛根湯を飲んだあとの夜間の授乳で詰まりが取れて次の日には綺麗さっぱりでした!
辛いですよね。。
とりあえず熱さまシートで冷やして、吸わせて、葛根湯が良く効きました😭
頑張ってください💦!

• おかん

おかん

わたしも葛根湯を飲んでるのですがなかなか良くならず😓熱さまシート、試してみます!

• 11月27日
でこぽん

赤ちゃんに吸ってもらうか、痛み止めが効いてる間に自分で絞って詰まりを解消させるしかないですかね💦
昔すぎて記憶が曖昧ですが、わたしは症状が左乳房が熱をもっただけ、4〜5日でよくなりました☺️

• おかん

おかん

右の胸が張って赤みがあったので気持ち多めに吸ってもらってたらつぎは左胸がなってしまいました🤦🏻‍♀️やはりすぐ完治!というのはあまりないのですね、、

• 11月27日
  • でこぽん

でこぽん

左の乳腺炎が治って以降は卒乳まで再発はなかったですよ。食べ物に注意したと記憶してます☺️

• 11月27日
y

私は同じような症状で乳腺炎かと思ったら胎盤遺残でした💦

• おかん

おかん

そんなこともあるんですね(・_・;
    そのとき胸は痛かったですか?😭

• 11月27日
  • y

y

入院中と退院後1週間以内の2回ありましたが入院中のときは母乳も出たばっかりで痛くてカチカチパンパンでした😂

2回目は育児になれなくて食欲がなくたべれていなかったのと熱で母乳の出が悪くなっていて張ってなかったです💧

• 11月27日
とまと

今まで4回ほど乳腺炎になってます!

私の病院は点滴してくれるので
病院行った日に熱は引きます!😭
葛根湯とロキソニンだけじゃ効いてる感じしないですよね😭😭

• おかん

おかん

点滴効果ありそうですね!わたしもできたらしてほしいのですか、熱が引かなかったら内科に行ってくださいと言われました😖✋🤚

• 11月27日