※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaemons
子育て・グッズ

3ヶ月入ってから保育園に行ってます。完母でやってきましたが今は朝6:00…

3ヶ月入ってから保育園に行ってます。完母でやってきましたが今は朝6:00授乳1回、午前10:00午後2:00で2回ミルク、帰ってから欲しがるたびに授乳(3ー4回)です。

いまは在宅作業なので午前午後に各1回絞ってますが来月から通勤で絞れなくなりそうです。トイレでちょこちょこ絞っていれば家は母乳、保育園ではミルクの混合でやっていけるものなのでしょうか?会社での搾乳方法、頻度など教えてほしいです。

最近は時間が経っても胸は張らなくなっています。休日は1日ミルクなしで母乳だけですが足りないようなそぶりはないです。ちょこちょこ絞りだとやっぱりでなくなっていくものなのか、もう完全にミルクに切り替えるべきか悩み中です。

コメント