※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
妊娠・出産

妊娠中のママさんは切迫早産で自宅安静中。37週まで無事に過ごせば動いた方がいいが、出先で陣痛が来たら不安。溶連菌もあり、出産に不安が。大事をとるか、動いて体力を戻すか悩んでいます。

二人目妊娠中のママさんは正産期に入ってから普通に生活されてましたか?
今切迫早産で自宅安静中、子供の園の送迎もありがたいことに家族にお願いしています。37週まで無事にきたら動いた方がいいと思いますが、出先で急に陣痛がきたらどうしよう、産院も遠いのでもし移動中に間に合わなかったらとか考えてしまってます。もともと不安性だし、今回溶連菌もあるようで陣痛時には点滴しながら出産に挑まなくてはいけないことも気掛かりです。
大事をとって行動するか、体力を戻すためにも動き回るか悩んでます。

コメント

☆

1番上の子と近いですねー!
私も切迫で自宅安静でした。正産期過ぎてからは特に動くこともせず…(笑)体が重かったのもありますが出産が怖すぎてずっとゴロゴロしてました(笑)

• 腰痛ママ

腰痛ママ

3人もお子さんがいるんですね!尊敬します!
    入院したり自宅安静を指示され、いざ正産期までこれるとどうしたらいいのか分からなくてなってます😅
    経産婦のため私も陣痛出産がこわいです(笑)ゴロゴロも検討します!

• 11月27日
もちもっち

2人目、切迫早産で薬服用しながら自宅安静でした。

頼る人はいないので自宅安静中も保育園の送迎はしてました。

37wに入ると動き回りました!
体力もそうですし、いざ産んでOKの週数になると出てこなかったりして歩いてって産科から言われました💦

子宮口の開き具合などもあると思うので、健診の時に主治医に聞いてみるといいかもですね☺️

• 腰痛ママ

腰痛ママ

保育園の送迎もされていたんですね💦本当に大変な妊婦生活だったんですね💦
    1度入院したり、何度も入院話がでたりでの自宅絶対安静だったので余計に不安になってます😅
    健診日に詳しく聞いてみます😊ありがとうございます!

• 11月27日
  • もちもっち

もちもっち

私も一度入院しましたが、上の子の癇癪がひどく退院して自宅安静でした💦
    健診や出血のたびに入院話がでて、赤ちゃんも心配だし上の子も心配だし…で妊娠生活は全く楽しめませんでした😣

• 11月27日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

私もトラブル続きで本当に楽しめない妊婦生活でした💦
    上の子がいると最初の妊婦生活とはまったく違いますよね😓
    37週からは体力作りをがんばります!ありがとうございました!

• 11月28日
ぱん

3人目ですが、37週すぎてからは日常生活を送る以外はあまり動きませんでした٩( ᐛ )و

家の中でする体操?はたまーにしてたくらいです^ ^

間に合わなかったらと思うと怖いですよね:;(∩´﹏`∩);:
私も今回初めて溶連菌ひっかかったんですが、
1時間点滴しないといけないとのことで、そこが間に合わなかったらどうしようと不安でした(><)

結局、計画分娩になり前日から抗生剤をちょこちょこ打ちつつ出産したのですが、
破水と同時に陣痛が来てそれから40分でうまれたので家にいたら確実に出産も抗生剤も間に合わないところでした(´⊙ω⊙`)

• 腰痛ママ

腰痛ママ

40分!?すごく早かったんですね💦
    私も経産婦なので溶連菌の点滴が間に合うか1番の不安材料です。
    周産期センターなので計画分娩をしてもらえるか心配なのですが、医師に産院が遠いこと、すでに前駆陣痛はきていることを相談してみます💦

• 11月27日
ままり

一人目男の子で3歳7ヶ月、
二人目女の子で現在35週
そして23週から切迫早産で自宅安静中、保育園の送迎は母に頼んでます(^-^)
すごく境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました笑

私は37週に入ったら、まず大掃除をしようと思ってます!かれこれ3ヶ月の安静になるので床も汚い、クローゼットの中もぐちゃぐちゃ、ガス周り、テレビ周り、たっくさんピカピカにしたいとこがあります😂
平日は体力回復のためにもそれで様子を見て、休日は今まで安静にしていた分、家族三人で遊びに行ったり、上の子を実家に預けて旦那と二人でデートしようかなと思ってます☺️

ただ、出かける時には必ず車移動にして、産院へは片道30分で行き来できるくらいの距離だけにしようと思ってます!

• 腰痛ママ

腰痛ママ

似てますね✨
    私も22週から切迫早産でした(笑)
    やはり大掃除したいですよね!そして子供とおもいっきり遊びたいし、外食もしたい!
    やっとここまでこれたので、様子を見ながら無事に出産に挑みたいですね💡

• 11月27日
  • ままり

ままり

おお!安静生活お互いにお疲れ様でした(=´∀`)
    もうそろそろで終わりますね♪でも、動き出せると思ったらあっという間に産まれてくるかもしれないんですよね笑
    なんだか実感が湧きません笑

腰痛ママさんは産院が遠いのが気がかりですが、、大掃除、子供と家の前で遊ぶ、週末は家族で外食、くらいなら無理なく出来そうですかね?(о´∀`о)

腰痛ママさん、との名前だったのでもしかして腰痛持ちかな??と思い余談ですが…笑
    私はヘルニア持ちです。先週の水曜日に診察へ行きもう入院の心配はない、と言われたので調子に乗ってスーパーへ買い物に行き、2ヶ月半ぶり??くらいに気合を入れて夜ご飯を作ってみました!
    そしたら、一気に動きすぎたのか…いつのまにか大きくなってたお腹の重さに耐えきれず、トイレで💩をしてお尻を拭こうとした途端に…ビキッー!!とギックリ腰になりました😭

そのこともあり、沢山行きたいとこはあったのですが大掃除をして徐々に動きだそう…と反省しました笑

長々と失礼しました😂💦

• 11月27日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

背骨がまがっている持病を持ってます💦なのですぐ腰痛になったりしてまして…ってヘルニアも辛いですよね💦お大事にしてください😭
    多分私もその経験談を聞かなければ、急に動き出してギックリ腰になる可能性大でした(苦笑)
    少しずつ動きます😂!

• 11月27日
  • ままり

ままり

やっぱり安静生活で筋肉も落ちてて、腰を支えられないんだと思います😭背骨が曲がってるとのことで、余計に前にせり出したお腹を支えて動くの、大変だと思います😫腰痛ママさんもお大事にしてくださいね💪

お互い母子ともに無事に産まれてきますように☺️
    名前、覚えやすいのでまたいつか
    お話しできると楽しみにしてます😳👏あと少しのマタニティライフ、楽しめますように♬

• 11月27日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

そうですね💦筋肉はもはやないに等しいです(苦笑)
    あと少しのマタニティ生活お腹の子の胎動を楽しみながら頑張りましょう✨
    ふかさんも安産でありますように✨

• 11月27日
ぴくみん

臨月が猛暑だったのもありますが上の子の保育園送迎以外は平日日中はずーっと寝てました✨
産まれたら寝れなくなるし寝だめしとこうと思いまして😂
それか上の子とショッピングモールぶらぶらしたり2人でおでかけ満喫してました😊💕

• 腰痛ママ

腰痛ママ

私も今昼寝をたくさんしています(笑)夜中眠れなくなってしまうのが難点ですが💦
    上の子と本当にベッド上でしか遊んであげられてないので、正産期になったらたくさん遊ぼうと思います😊

• 11月28日