※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

卒乳後の体調変化について心配です。一晩授乳なしで寝た日があり、卒乳かと思ったが、体調が心配です。今は普段通り授乳しています。

卒乳したら風邪引きやすくなったりしますか?
私が先日夜出かけてたので旦那に寝かしつけてもらったら授乳なしで朝まで寝ました。
そのまま卒乳か?と思いましたが卒乳したら体調崩しやすくなるのではと心配です。
授乳なしだったのはその日だけで今は寝る前に授乳してます。

コメント

ぐぅちゃん

いずれにしても、生後半年を過ぎた頃から少しずつママからもらった免疫はなくなっていき、1歳を過ぎると母乳から得られる栄養はほとんどなくなるので、卒乳とは関係なく風邪をひきやすくなりますよー。

• maa

maa

遅くなりすみません💦
    保育園に通っているので治ったと思ったらまた鼻水…みたいな感じなのですがまだそんなにひどい風邪をひいたことがないので卒乳したらひどくなるのかな…と思ってしまいました💦

• 12月2日
charmy

上の子は卒乳したら風邪ひきやすくなった気もしましたが
そうやって強くなって行きますし、いつか卒乳しなきゃですしね(笑)
下の子は卒乳しても良く食べる子だからなのか風邪どころか上の子が手足口病やヘルパンギーナなど流行性のあるものにかかってるのにもかかわらず目を離したすきに上の子のマグ舐めてたり、食べかけ食べたり…
それでも移りません(笑)

なので関係あるのかそもそも謎です(笑)

• maa

maa

遅くなりすみません💦
    保育園に通っているのでよく鼻水垂らしてるのですがまだ手足口病などの感染症にはかかっていません。
    うちもよく食べるのでそれもあるんですかね?
    これからインフルも流行るので卒乳するとかかってしまうのではと不安になりました💦

• 12月2日