※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤雪
家族・旦那

今までおにぎりだけ持たせていたけどある日、おかずも欲しいと言ってき…

今までおにぎりだけ持たせていたけど
ある日、おかずも欲しいと言ってきた旦那。

それから小さなタッパーにおかず3品程を入れて持たせるようになった私。

しかし、味の感想は聞かないと答えてくれない。
聞いた答えも、なんだかスッキリしない言い方。

思い切って、お弁当の感想を言って欲しいと言った日の夜

「おにぎりはもう少し量少なくして」
    
(´・д・`)

旦那…それは感想ちゃう、要望や。     

コメント

ちびた

もっとこう・・・こちらのモチベーションアップに繋がるような事とか!!
質の向上に繋がるような事とか!!って感じですね😂

  • 赤雪

    赤雪

    本当にそれなんですよね!!
    旦那にとっては感想=要望だったようで…
    モヤモヤしました笑
    味の感想って言わないとダメなのか!?って😂

    • 11月27日
るったん

クスッとしました笑
わかるー! いつも美味しいよ!ありがとう!とかを求めてたのにー!ってなりますよね!笑

  • 赤雪

    赤雪

    笑って頂けてよかったです😂
    そうなんです!そうなんですよ!!
    今日はこれが美味しかったよ、また作ってねとか言って欲しかっただけなのに😅
    毎日なんて高望みはしないけど、週に1回くらいは、味の!感想を!言って欲しいです😂

    • 11月27日
  • るったん

    るったん

    わかりますー!
    帰ってきて、お弁当箱渡す時に
    ありがとうー!今日の卵焼き美味しかったー!とか、言われたら
    明日も頑張っちゃお💕とか、テンションあがるのになー!って思いますよね!笑

    • 11月27日
  • 赤雪

    赤雪

    そうなんですよね〜
    褒められると頑張ろうってなりますよね!笑
    美味しかったよの一言だけでも嬉しいのになぁって思います😅

    • 11月27日
  • るったん

    るったん

    ですよね!
    最初の頃は言ってくれたのになー。笑
    明日も、お互い、心折れずに頑張って美味しいお弁当提供しましょう。笑

    • 11月27日
  • 赤雪

    赤雪

    当たり前になっちゃうと言わなくなるんですよね😭
    はい!お互い頑張りましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 11月27日
キヨちゃん

文句ゆわず食べてくれてるなら
それで良しです笑

  • 赤雪

    赤雪

    それはそうなんですけど、何か一言あったら嬉しいなぁと😂

    • 11月27日
☆

うちの旦那もお弁当も夕飯の感想とかも
何も言ってくれません😅
むしろ、してもらっていることを
当たり前に思っているようです💦
旦那の好きなもの作っても
手の込んだもの作っても
いつも反応無しなので
嫌いなもの尽くしにしてやろうかと
思うほどです(笑)
たまにでもいいから
美味しいの一言でいいのになーって
すごく思いますよね😂

  • 赤雪

    赤雪

    当たり前に思われるとちょっとムッとしますよね😅
    せっかく育児に追われる中時間作って一生懸命作ったのに!😡って笑
    嫌いなもの尽くし、私も考えた事あります😂
    が、旦那の好き嫌い少なくて困ったので
    わざと箸入れなかったりしました🤣
    ほんと、たまにでいいんですよね…
    「美味しかったよ、いつもありがとう」って言って欲しい😭

    • 11月27日
ライライ

わかりますー!!我が家もお弁当に関して、一切の感想言いません!なんなんでしょう?こっちは頑張ってて、洗い物だって増えるのに。一言でいいから欲しいですよね。
作らない日を作って段々とフェードアウトさせて、またオニギリだけに戻しました😂

  • 赤雪

    赤雪

    そうなんですよね〜
    うちはその上、空のタッパーを出すって事もしてくれないので仕事が増えます😭
    食べ終わった弁当箱を出して水に浸けるなんて、幼稚園児でも出来るのに…😡
    なるほど〜笑
    いいですね!
    私も我慢出来なくなったらそれやろうっと😂

    • 11月27日