※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

クロミッド2周期目で、排卵日が早いか心配。排卵検査薬で様子を見ているが、結果が変動。葉酸やサプリの影響も考慮。体温上昇で排卵か悩んでいる。

はじめまして!
クロミッド2周期目の者です。

生理が11/16(D1)にきて11/20のD5からクロミッドを飲みました。
11/24に飲み終わり今日がD11なのですがアプリ上では12/3が排卵日と書かれていてまだタイミングは取っていません。
しかし2日前くらいから体温が徐々に上がっていってるのですがもう排卵が来てしまったのか、、気になっています。
こんなに早くに排卵が来るものなのか!?

クロミッドを飲む前は生理周期が39日でした。
なの排卵も遅かったです。
排卵検査薬をつかっても見ましたが
D9が少し濃い線で(朝)、
D9の夜にも測ったら線が薄くなっていました。
d10の朝測ったらまた濃い線で
夜は薄かったです。
D11に検査したら薄く線が出ました。

わたしは葉酸や他にもサプリを飲んでいます。そのせいで朝は濃くなるのかな?とおもったり、、
わたしは5:00に起きトイレを一回し10:00くらいの尿で検査します。

この体温上排卵が来ていると思われますか!?m(__)m

コメント

あーちゃん

凄い!生理日もクロミッド開始日も全く一緒です!笑
私はまだ初めて一周期目なのですが、ネットで色々調べたところ飲み終わってから五日後に排卵が起こると書いてありました💦
なのでタイミングも明日、明後日取ろうと考えています。
でも私も体温がいつもと違うので28日病院で卵胞チェックするので先生に聞いてみたいと思います☺️

• チョコ

チョコ

こんばんはー!!
    凄いですね!笑
    一緒なんてなんだか嬉しいです😊
    5日目に排卵が来るんですか!
    初めて知りました😮
    ちなみに体温はD1からどんな感じですか?
    わたしのように上がっています?

• 11月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

前周期では一応低温期、高温期と分かる感じですが、薬飲んでるせいかアップダウンが激しめです。笑
    今病院に来たので聞いてみます(*´ω`*)無事に卵が育ってると良いんですけどね~💦

• 11月28日
チョコ

やっぱりこのタイミングで病院へいって卵胞チェックしてもらうんですよね!
私の病院のドクターに超音波やりたいっていっても、やらなくて大丈夫とか言われちゃったのでなんかアメリカって不親切だなっておもいましたw
確かにアップダウン凄いですね!!でもクロミッド飲むとちゃんと落ち着いてくると思います^ - ^
病院へいった結果どうでしたか??
育っていましたか!?
ちなみにタイミングはもうとっています??

チョコ

私の体温はこんな感じです。
一度体温が上がってて排卵が来ちゃったかな?って思っちゃったり。。その前はタイミングもとっていないので不安で:((

あーちゃん

アメリカにお住いなんですね☺️
日本と勝手が違うと不安になりますよね💦
私逆にクロミッド飲む前の方が割と2層に別れてることが多かったのですが飲み始めだからですかね!
今日は卵ちゃんがまだ13mmだから来月の3~5日の間にもう1回卵胞チェックに行くことになりました☺️
少し成長が遅いみたいです😢

• あーちゃん

あーちゃん

念の為今日から卵胞チェックまでに万が一排卵したら困るのでタイミングは取り続けようと思ってます☺️💕

• 11月28日
  • チョコ

チョコ

本当だったらもっと育ってもおかしくないんですか?
    早めにの日に見に行ったほうがいいですよ。グロミッドだから急に早まったりしちゃうかもだし。。不安です私もクロミッド飲んで周期も変わったので何処でいつ何が急に変化するかも分からないし😭
    タイミングってどのくらい取られてます??
    生理終わってから今まで何回くらいタイミングしてますか?わたし前期に排卵がいつ来るかわからないっていうのと排卵検査薬の反応がyes noで表示されるやつだったんですけど六日間くらいずっとyesが続いて五日間連続でタイミング取りましたけど疲れちゃってw

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

薬は効いてるらしいですが、予定より少し遅いって言われましたね💦
    今の仕事が人で足りなくて3.4日は休めそうにないので5日に行きます😢
    もし早まった時のために今日から連チャンか1日おきに5日までは頑張るつもりです。笑
    んー、終わってから今までは3回ですかね。私も連チャンはさすがに疲れます😢

• 11月29日
  • チョコ

チョコ

あれからどのような様子ですか?
    排卵はもうきましたか?
    基礎体温もどんなかんじでしょうか?

• 12月10日
チョコ

そうだったんですね。
私はいまどうなってるか。。笑
超音波検査してもらえなかったので不安で😭
お仕事大変そうですね。。ストレス溜めずに子宮も温めて体に気をつけてください☺️
ルイボスティーが子宮にいいらしいですよ。
あと私は腹巻を毎日しています^_^

わかります。w
連チャンは本当に最終日あたりになったら、あ〜終わった。って気分になります笑
私も一緒で3回です!!
毎日タイミングとったほうが妊娠確率たかくなるって言う人もいれば、毎日は良くないって言う人もいますけど、あーちゃんさんの先生はなんか言っていました?タイミングについて😮