※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
妊活

採卵が痛いか痛くないかの違いについて教えてください。移植までの流れも教えてほしいです。

こんばんは
ついに水曜日採卵が決まりました!
皆さんのコメントで採卵が痛いと沢山載っていて今から恐怖しかありません😭
麻酔を膣に打つと先生に言われ想像するだけで眠れません...
痛いor痛くないは何の違いなのでしょう?
採卵について教えてください!

うまく行けば水曜採卵〜金曜移植です
どうか移植まで行きますように♡

コメント

YK

私が通っていた所は点滴で全身麻酔でしたが、全く痛くない(というより覚えていない)でした( ・̀ω・́ )✧
麻酔を膣に打つって考えただけで痛そうですね。点滴で全身麻酔にしてはもらえないのでしょうか??
沢山良い卵がとれますよーに☆

しぃちゃん

こんばんは!
私以前に採卵1度しました!
私は.局所麻酔の予定が静脈麻酔に変更なり意識もうろうの中だったので.気づいたら終わってました!笑

軽いOHSSになったので.新鮮移植はできませんでした😅
終わってから生理が来るまでが1番辛かったです😭歩くのもトイレに行くのも辛いくらいお腹も張りました💦

あれから2回目の移植で現在判定待ちですが今回も難しそぉです。

参考にならないかもですが.
緊張したら余計に筋肉が硬くなって
痛いと思うのでリラックスで力を抜く事が大事です!

早く赤ちゃん抱けるように
お互い頑張りましょー☆

こんばんは☺️
採卵、膣に麻酔もあるんですね💦🥺
あたしは、麻酔、点滴でしたが、1回目痛いのが眠ってるのに自分の声が聞こえて、耐えられなく、2回目採卵、だんだん、記憶ない麻酔に、してもらいましたけど、採卵まえの毎日の注射で、副作用でて、採卵やるたんび、😖お腹に水がたまり、入院になりました💦🥺かなり、痛かったです。

採卵、頑張ってください👍😄

ハナ

私は部分麻酔でしたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*何が痛かったって、最初に器具を入れて消毒される所がグリグリされて痛かったですが、あとは麻酔が聞いていたので大丈夫でしたよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

りり

昨日採卵でした。
点滴で麻酔していたので、最中は痛みも何もなかったです。
私の場合、終わってから麻酔が抜けるまで気持ち悪くて2時間動けなかったです。
昨日一日中とにかく吐き気でした。
ただ今も痛みはありません★

ママリ

採卵は静脈麻酔で寝てたので分かりませんがその前に局麻で卵巣嚢腫の手術をしました。
私の病院の場合、注射の前に表面麻酔?のようなものをしてくれたので麻酔の注射は全然平気でした!
でも他の病院で卵管造影やった時にやはり膣内に直接注射をされたときは激痛でしたね(´-`).。oO

しー

私のクリニックは局所麻酔でしたが、採卵自体は生理痛くらいのズッシリした痛さでした。
私は、機械をグリグリして卵胞の残りがないか探している時に、機械が骨に当たってるのが痛かったです😫