※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ている間にオムツを交換すべきか悩んでいます。漏れやかぶれの心配があるので、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

オムツ交換について質問があります。

もうすぐ生後3ヶ月で2ヶ月半ば頃になってから、夜は少し遅いですが夜中の1時から10時頃まで寝ています
長い時は11時間ほど寝ているのですが、
その間オムツは変えずに自分も寝ています。

今更ながらふと思ったのですが、いくらずっと寝ているからといってもやっぱ途中でオムツ変えたほうがいいですか?

特にかぶれたりしてることはありませんが、
オムツが溜まりすぎて漏れたりすることもあるかなと思いまして...

同じような方いましたらどうしてるか、こうした方がいいという意見がありましたらよろしくお願いします。

コメント

RRR∞

二人とも早くから夜通し寝てくれてますが、起きない限り変えないですよ👍🏻
一時期上の子は漏れることよくあったので私が寝るときに変えたりはしてました🙌🏻

  • りん

    りん

    そうですか、それなら良かったです☺️
    私も早めに起きたら確認して漏れてたら確認することにします!

    • 11月27日
ママリ

私は
起きてから変えてました😅
起きちゃうと嫌なので💦
でも実際おしっこで泣くことって
そんなにないですよね🤔
うちの子はウンチの時は泣きましたが
おしっこでは泣きませんでした!

  • りん

    りん

    そうですよね!
    寝てるときにウンチは今までにそんなないので泣くことはないので安心です😂

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も寝てる間はオムツ替えてないです💦オムツ替えると赤ちゃんも起きてしまうし、やっとまとまって寝てくれるようになって自分もゆっくり寝れるのにオムツ替えのために起きれなくて😅

  • りん

    りん

    私もやっと寝れるのに途中でかえるために起きるのも無理だなって思います💦笑

    • 11月27日
みぃ

夜中の授乳がなくなってからは、起こしてまで替えてません😄うちもオムツかぶれもないし、漏れていなければ良いかなぁという感じです。

  • りん

    りん

    それならよかったです。
    パンパースの時は安心なんですけど、
    安めのオムツとかだとどうしても心配になります💦笑

    • 11月27日
りんご

うちも寝てる間はオムツかえないです。
長いと12時間くらい寝てるときありますけど(笑)そのときも起きたらかえます。
めっちゃずっっしりしてますが、漏れてたことはないです。パンパースを信用してます!

  • りん

    りん

    やっぱ寝る時はパンパースの方がいいですよね💦
    漏れたことはないけど安めのオムツだとなんか不安です笑笑

    • 11月27日
りぼん

たまたま出産祝いでいただいたパンツタイプのSサイズがあり、
きっとパンツタイプに切り替える頃にはSは小さいだろうなーと思って、
夜用にしました!!
パンツタイプの方が漏れない気がするので、
夜だけパンツタイプ履かせています(*^^*)

うちの子はおしっこに敏感で、
たまに寝ていてもおしっこが出てグズる時があるので、
その時はさっと替えてあげるとまたそのまま寝てくれます!!
グズらなければ朝まで替えないですよー(*^^*)

  • りん

    りん

    夜用のオムツなんてあるんですか!知らなかったです笑
    そうですよね!ありがとうございます🌟

    • 11月27日
0

私も変えてません!
絶対起きちゃうので😂

長く寝てくれるのは助かりますが
オムツが朝にはパンパンで
起きたのと同時に泣きながら
足をバタバタするのでおしっこが吸いきれないのか
毎日のように背中漏れがひどくて3ヶ月半くらいで夜だけパンツタイプに変えました😊

  • りん

    りん

    そうなんですね😦
    私もよく朝起こすと背中が濡れてる感じがするんで汗かな?と思ってたんですがもしかしたらおしっこですかね😭笑
    夜だけパンツタイプ、、今度探してみます!

    • 11月27日