※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

悪阻の時間帯について相談です。朝と夜がつらく、胃がムカムカして吐き気がするけど吐けない。昼は気分が安定している。悪阻に時間帯の差を感じたことはありますか?

悪阻の時間についてです。
私は、朝起きた時と夜寝る時が1番気持ち悪いです。胃がムカムカし、吐きそうになりますが吐けません💦
お昼は飲食店のホールでパートをしており、気が張っているのかそこまで気分が悪くならないです。

みなさんは悪阻に時間帯などありましたか??

コメント

こはる

これからが一番しんどいですょね(TT)
仕事は気が張って帰ってきてからおえおえしてそれから18時から23時などが一番辛かったです💦辛い時間ってありますよね。

• みぃ

みぃ

まだ吐いたりしないぶん、他の方よりマシなのかな〜🤔と思ってます…
    やっぱり辛い時間帯はあるんですね😭ありがとうございます!

• 11月27日
ひよこみるく

私も朝と寝る前具合が悪くなります(;_;)
食べたら治ったのできっと食べつわりなんだと思います…朝お腹空いて夜寝る前もお腹が空いているので…(;_;)

寝る前は辛いですよね…なかなか寝付けませんよね💦

• みぃ

みぃ

やっぱり食べ悪阻なのでしょうか😭
    寝る前に何か食べちゃうと太りそうで迷ってしまいます😂ほんとに胃が痛くて寝つけません…
    ありがとうございます!!

• 11月27日
  • ひよこみるく

ひよこみるく

寝る前に軽いものを食べるようにしています!!
    ちょっとした野菜やヨーグルトやゼリーでだいぶ変わります!!
    お互い頑張りましょう!!

• 11月27日
まりりん

1人目の時、朝と夕方が辛かったです😭同じく仕事中は気を張る職場だったので紛れていてそこまでではなかった気がします!
ちなみに2人目は常に気持ち悪かったですが😱

まっくぶー

11wです。
朝と寝る前ツライですね😢
朝は寝ちゃえば誤魔化せますが、問題は夜です。

吐かないと胃が重くて気持ち悪くて寝れず…
吐いたらしばらく気持ち悪くて、下手したらお腹空く。でも、そこで食べるとまた吐きそうだから水や白湯で我慢するけど、ツライときは1-2時間は気持ち悪さの余韻で寝れません😢
最近、なかなか寝れなくてこの前は5時頃まで寝れませんでした💦

どうしたらいいんですかね…

こったんママ

私は朝方が1番しんどかったです。
正社員でフルで仕事してたので、
朝家を出る直前まで吐いてました🤮
仕事中は気合いで乗り切りました…

ほんとにストレスは溜めないように
気をつけてくださいね😊💓

ちむ

私もいま7週で朝と夜気持ち悪いです😢夜ずっと気持ち悪いので睡眠時間が2時間とかで悪循環です😥
コンビニでパートをしてるので揚げ物とおでんの匂いが辛くて憂鬱です…笑
一緒に頑張りましょー😱💦