※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

育休中でお金に困っています。娘の年賀状や息子の誕生日会の費用が心配。育児しながらお金を稼ぐ方法を知りたいです。

現在、育休中です。
お金が本当になく、かなり深刻な問題になってきました…
パソコンも壊れて新しいのを買わなきゃいけなくて、年賀状も作れない状況です…
今年は娘も生まれて初めての年賀状になるのでどうしても作らなきゃいけないし……
息子が年末に誕生日なので、いろんな所で誕生日会もしなきゃいけないし、家でも誕生日ついでにクリスマスもお祝いしなくちゃいけない…
年の瀬はお金がかかることだらけなので、そんな時に限ってこんな問題…どうしたらいいか全くわからなくなってきました…

今7ヶ月の娘もいますが、育児しながら少しでもお金になる方法ってなにかありますか?
おこずかい程度でもなんでもいいのでもしなにかご存じの方知恵を貸していただきたいです💦💦

コメント

りんりん

パソコン…なくても年賀状つくれませんか!?
とりあえず今回はお店で作るか、プリンタにWiFi付いてるならスマホで編集してデータ飛ばして作るとか、、、

お友達のママは早朝のコンビニバイトしてますよ〜〜😂子供いると昼間は働けませんもんね(∩´﹏`∩)

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

コメントありがとうございます❗
    年賀状、スマホで作ることができました‼️
    いつもパソコンでしか作ったことがなかったので簡単さにビックリしました😳

早朝のバイトなんてすごい💦
    やはりそのくらいしないとですよね😭
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございました💦

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

プリンタの維持やパソコンの買い替えもバカになりませんもんね😭なのでウチではプリンタは使用していません、

早朝または深夜に働いてるママさん結構います!パパと入れ替えで働きに行くみたいです。育休中でも今は短時間なら働きに出ても大丈夫みたいですね。
    私の息子はまだ幼稚園へ預けられる歳ではないので、土日などパパがお休みの日にお仕事へ行ってます😃
    今の時期だと郵便局や宅配業で仕分けの募集が短期でもでてますよ!高校生の頃、年末年始に年賀状の仕分けのバイトしてました!笑笑

• 11月27日
はじめてのママリ

年賀状はアプリで頼んだらどうでしょうか?
パソコンかうよりは安いです。
誕生会も何ヵ所もやらなくてはいけないものではないと思います。
クリスマスもツリー飾ってこどもの好きなメニューを並べて終わりじゃダメですか?
ケーキもホットケーキミックスで作れますよ。

私はメルカリで出品して少しづつお金にしています。

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

年賀状スマホでとても簡単にできました!
    パソコンなんかより全然楽でビックリです😅

ケーキもホットケーキミックスで作るのいいですね😃
    素晴らしいアイデアありがとうございます❗
    あれもこれもやらず、子供が楽しんでくれればそれで十分ですよね😌
    教えていただきありがとうございました🎵

• 11月27日