※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

結婚式まで7ヶ月後で、妊活を始めるタイミングについて相談です。

結婚式まであと7ヶ月。。
赤ちゃん欲しすぎる〜来年中には欲しかった〜
すぐ出来るかわからないし、
式4ヶ月前くらいから妊活始めてもいいですかね?

コメント

なつん

4ヶ月前から妊活して、授かったら
結婚式の時はつわり真っ盛りかもしれません。やめといた方が良いと思います。

Maddie

結婚式4か月前から妊活したら、結婚式には初期で悪阻で大変な時期になり、全然楽しめず、げっそりかもしれません。晴れの日に一番キレイな自分の写真が残らないのは残念かもしれません。

み

私も式までに出来たらな~と思ってましたが、悪阻がしんどすぎるので、式が終わってから出来て良かったと思ってます!
ドレスもサイズ直しになると大変だと思いますし、あのドレスの締め付けを妊娠中に我慢するとか考えられません(^-^;

かぼちゃコロッケ

ドレス関係に勤めている者です。
結婚式前に妊娠されると、個人差もありますが悪阻がひどく着たいドレスが着れなくなったというケースもあります。ほとんどの場合が、補正下着で締め付けられ、更にドレスが落ちてこないようにしっかりと着付けられ(和装なら一層)、通常時でも苦しいと言う方が多いのに、まして悪阻の最中なんて着ていられません💦
また、お腹の出具合によっては好みのデザインが入らないなんて事もあります。
衣装ばかりではないですし、もちろんご懐妊されて当日も素敵なお式を過ごされる方もいらっしゃいますが、妊娠したらいつなんどき入院なんて事もありますし、当日万全の体調で楽しむには、結婚式終わってからの妊娠の方がよろしいかと思いますよ。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

式が終わってから妊活が良いと思います。

りんご🍎

私は4ヶ月の時に式しました!
つわりは落ち着いてきた頃でしたがバストアップしてドレスの用意していた補正下着が入らなくなったり補正の具合もギリギリで直して貰いました…
前撮りの時はつわり少しあったのでしんどかったですね💦
周りのスタッフの方々にも気を使わせてしまって申し訳なかったです💔
二次会三次会もやりましたがお酒も飲めず…友達にも伝えてなかったのでうまくかわすのが大変でした(笑)
後悔は全くしてませんが!(笑)
色々と大変だと思うので終わってからの方いいと思いますよー✨

🐼桜華🐼

私の従妹はちょうど初期の悪阻でげんなりした顔で式、披露宴してました。
メイクでなんとか誤魔化してましたが、顔色悪いし、料理の匂いやドレスの締めつけで気分が悪くなり途中退席何度もありました。

確かに早めに妊活したい気持ちもわかりますが、式が終わってからの方が良いと思います。
せっかくの結婚式、楽しめなかったり着たいドレス着れなかったりするのは後悔すると思います。

のん

たくさんの回答ありがとうございます!
やっぱり皆さんの言うとおりですね、
結婚式終わったら頑張ります😊