※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

ママっ子の対応について相談です。ママにべったりでいいのか、パパとの関係も気になります。

ママっ子のときってどうしたらいいですか?ママ〜ママ〜と(まだ言えないですが)泣いて後追いすることが増えてきて、パパたちが居るときでもべったりになってきました。嬉しいし愛おしいのですが、わたしにべったりでいいのか、パパたちに遊んでもらうのがいいのかわからなくなってきました。パパと3人で遊んで徐々に2人にって思っても気づいてしまうみたいで、可愛い泣き顔をみてると心苦しくなってきます。

コメント

ひよ

ママっ子いいですねー!うちも最初はママっ子でした。でも、なるべくパパにも育児参加してほしくて、わざと、パパがきた!パパいなくて寂しいねーとか子どもにパパを意識させる言葉をいったりしてたら、ママっ子の時期もパパの機嫌は良かったし、笑、そのうち、パパ派に移行していきました!

• mmm

mmm

パパを意識してもらえるようにしてみます🤔パパ派になるのはさみしいですが😭笑 ありがとうございます😊

• 11月29日
えいこ

本当に最近ですが「◯◯行くから(◯◯するから)ちょっと待ってて?」って目を見て言うようにしたら泣く率減りました😂!
大好きなママがいなくなっちゃう!って言う不安から泣くらしいので、待ってて?からの必ず戻ってくるをくり返し、ママは絶対に戻ってきてくれるんだ!と分かれば後追い落ち着くと育児本に書いてましたが、本当なんだかどうか😭

• mmm

mmm

しっかり伝えてみます、ありがとうございます😊

• 11月29日
ざっきー

うちもママっ子です😊
後追いも激しく、立っただけで泣かれたりすることもありました💦
ボール投げで遊ぶ時は3人でやってましたよ❗️と言っても息子は私にしか返してくれなかったので、あえてママ→パパ→息子って感じにしたりしてました。
本当にここ最近ですが、息子自らパパに近づくようになりましたよ‼️
逆に今まではママ、ママだったので少し寂しいような…嬉しいような…複雑な心境です(苦笑)

• mmm

mmm

パパばっかりになるのはさみしいですが、3人で遊んでみます!ありがとうございます😊

• 11月29日