※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

最近、夜寝るときに添い寝しないと寝付けなくなり、泣き止まず覚醒して泣くことがあります。同じような悩みを持つ方はいますか?

最近になってさびしがり屋になったのか、夜寝るときに添い寝じゃないとすんなり寝なくなってしまいました。
抱っこしていて寝たと思ってベッドに置くと泣き出してしまい、なかなか泣き止まずそのまま覚醒してギャン泣きすることもあります😭

同じようなことで悩んでるままさんいますか?

コメント

deleted user

私ももう自分のベビー布団じゃ寝てくれません😅
いつもお腹の上で寝せてそのあとは腕枕で寝てます😢

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    お腹の上だとすぐ寝ますよね!
    同じような状況のひとがいてうれしいです☺️
    かわいいけど、重くなってくると大変ですよね💦

    • 11月26日
なみたん

私の下の子が今2ヶ月ですが、
おしゃぶりを使っています!

夜寝かす時に、泣いてるから
すぐに抱っこすると抱き癖が
ついてしまうのでミルク飲まして
オムツ変えたら、赤ちゃんは
用がなくなるので3分くらい
様子みるといいと思います🙄!

可哀想かもしれませんが
泣いてるからすぐ抱っこすると
抱き癖がつきますからね💦

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    おしゃぶりは旦那が嫌がって購入しないと思うので、様子見作戦明日からやってみようと思います😊
    抱き癖つくと大変だっていいますよね…

    • 11月26日
  • なみたん

    なみたん


    そうなんですね!
    色々試されるといいかもしれません。

    赤ちゃんが泣いてる原因は…
    ゲップが出したいとか
    寒い、暑い、お腹すいた、
    オムツが濡れてるとか色々です。

    生後3ヶ月からお茶やジュースが
    飲めるようになると思うので
    喉が乾いてるとかあるかもしれません😦

    オルゴール聴かせてあげたり
    色々試されるといいかも
    しれませんね( ´・ᴗ・` )

    • 11月26日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    最近は乾燥で喉がかわいて泣くことが多いので、お茶やジュースも買ってみようかと思います♪

    オルゴールは動画サイトを使って流してみたりしているのですが、自分が眠くなってしまいます😂笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちもです。。最近もうベビーベット物置と化してます😅笑 寒くなってきたし背中がひやっとするんですかね、、なのでうちはもう諦めて添い寝です〜泣き出した時に両手を握ってあげて大丈夫だよーと声をかけると安心するのか、泣き止んでそのうち寝てくれます🤣✨

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですね😂笑
    やっぱり寒さもあるんですかね?
    夏場は一人ですやすやねていたのに…
    今日も添い寝になりそうです笑

    • 11月26日
まー

5ヶ月までは添い寝しながらも、ベビーベッド使ってました^ ^
でも今は添い寝じゃないとダメです😂
私はしばらく仕事もしないつもりでいるし、今のうちしかたくさん抱っこできないと思うのでトントンしてもダメな時はすぐ抱っこしちゃいます^ ^
抱き癖は今のところないです😄

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうですよね😊
    今しかたくさん抱っこはできないですよね…
    どんどん重くなってきますもんね💦
    その言葉で少し楽になりました
    ありがとうございます🌻

    • 11月26日