※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が座るときに前かがみになることが気になります。首が座っているか不安です。うつ伏せでも頭があまり上がらないので、首はまだ座っていないのでしょうか?

自分の足に座らせて娘と対面するとき(背中を抑えて娘も座るかんじ)や、バンボに座らせてるとき、前かがみになってしまいます。

首すわってる気がしてたんですけど、そうなるってことはまだってことですかね?
それとうつ伏せにしても少ししか頭あげないので首はすわってないんですかね?💦

コメント

deleted user

前かがみになるということは、首ではなく腰が座ってないからじゃないでしょうか?
少しでも頭をあげるのなら首が座ってきているのかもしれないですね♡
でもまだ完全じゃないような気がします💦

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!
    4カ月検診までに据わってほしいと思ってるんで焦っちゃって😅😅

    • 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

バンボはまだ早いと思いますよ😭💦
うちの子も4ヶ月すぎてから座らせましたがうまく座れず吐き戻してしまいかわいそうなことをしてしまいました😢💦

  • あられ

    あられ

    そうなんですか?誕生日近い子達みんな使ってるし本人すわらせるとニコニコしてるんでつかってました。

    • 11月26日
ててまま

腰が座ってきたら、前かがみにならずにバンボに座れるようになりましたよ!

  • あられ

    あられ

    やっぱ首ではなく腰すわってないからなんですね!

    • 11月26日
小梅

バンボ座らせるのは、うつ伏せでしっかり首が上がるようになってからの方がいいですよ。
少ししかあげないならまだじゃないでしょうか😅

  • あられ

    あられ

    ほとんどしっかり上がるんですが調子悪い日だとあがらないんです。
    まだ早いんですかねー、

    • 11月26日
みき

首じゃなくて腰が座ってないと前かがみになりますよ!

  • あられ

    あられ

    そうなんですね、じゃあもうすこしかかりそーですね!

    • 11月26日
姉妹mama♥

腰が座ってないからですよ!
あとまだ生後3ヶ月で体も小さいので
バンボはもうすこし経ってからの方がいいかな?って思います😢

うつ伏せにしても少ししか頭あげないなら
まだ首も完璧ではないかと🤔

  • あられ

    あられ

    いつころからつかうのふつうなんですか?
    足の上に座らせるとニコニコして機嫌よくなるんでバンボも使ってたんですけど、、、

    • 11月26日
たんたんmama 🐰💜

まだはやいです!!
体に負担かかりますよ!!!

  • あられ

    あられ

    誕生日近い子達みんな使ってるんですけどいつ頃からつかうのふつうなんですかー?

    • 11月26日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    首座ったら分かりやすいですよ
    あげないときがあるならまだかと思います
    負担を考えるなら5ヶ月くらいからがベストかと

    • 11月26日