※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那に対して我慢の限度が超えました。言いたいことを言ったら、旦那は…

旦那に対して我慢の限度が超えました。
言いたいことを言ったら、旦那は逆ギレ。
子供を置いて出て行けと言われました。でも私には実家がありません。
旦那はいつも子供より自分の都合を優先します。
自分が遊びに行きたいと、子供が寝ていても起こしてお風呂に入れます。
そして、今日の夕食後グズグズしていたので、お風呂に入れてあげてと頼みましたが無視されて、寝かしつけていました。寝入るとすぐにお風呂に入りに行きました。
寝かしつけたのに、すぐにお風呂に入れるために起こすなんて可哀想で考えられませんでした。
私が後で入れようと思っていましたが、旦那が呼んだ声で起きてしまい、お風呂に入れました。

お風呂から出た後、子供はグズグズ。
泣き止まない息子に対して、「なんだぁ❗️なんで泣いてんだぁ❗️」と言ってイライラしていました。

私は頭にきて、「子供が中心の生活になるのは当たり前。寝ているところを起こされて、お風呂入れって言われたら嫌でしょ?自分の都合貫くからグズグズするんだよ。自分がグズグズさせているんだよ。」と言いました。
旦那は「偉そうなことばかり言ってんなよ!」と逆ギレです。
ゴミ捨てなど、多少のことは手伝ってくれて感謝はしていますが、数分子供がグズるだけでイライラします。
子守ができません。

数日前もお風呂のことで、私がキレてケンカ中だったこともあり、更に私が今日キレたことで旦那もキレました。

でも、私は自分が間違っているとは思いません。
もう、本当に嫌になりました。

コメント

えいこ

まいみさん全然間違ってないです😭

• ゆあ

ゆあ

よかったです。もう、何度も同じことを言っていますがわからないみたいです。

• 11月27日
ももも

まいみさんはお仕事されてますか?育休手当など収入はありますか?
私は実家はありますが、遠いので自分の収入はコツコツ貯めて、次に喧嘩したらホテルにでも避難しようと思っています!!

• ゆあ

ゆあ

仕事は現在していませんが、独身時代の貯金はあります。ホテルに避難したいですが、まだ生後2か月なので難しいですね。

• 11月27日
あどちゃん

子供が優先になるなんて当たり前なのに
どうしてわかってくれないのですかね😢

• ゆあ

ゆあ

子供が優先、当たり前ですよね。
    先程、ベビーバスチェアが届いたので今日からは私がお風呂に入れることにしました。
    もう、旦那は死んだと思って頑張ります!

• 11月27日
  • あどちゃん

あどちゃん

ほんと父親の自覚ないですよね😠
    私は独り身です。
    息抜きはしてくださいね!
    お互い頑張りましょう(´・_・`)

• 11月27日
あき

旦那さん何考えてるんですか😥
自分だって寝てるとこおこされて無理やり何かされたら怒るのに子供にしてどうするんですか😨
自分の好き勝手に子供を巻き込むのはやめてほしいですね💦💦

貯金とかあれば一度ホテルなどにお子さん連れて出て行きます😥
なければ旦那はATMとして割り切って自分で子供の事は見ます💦💦

• ゆあ

ゆあ

本当にそうですよね。テレビ見ながら眠ってしまった時は、絶対にお風呂に入らず寝てしまうのに。自分のことは棚に上げて、本当に腹立たしいです。
    ホテル、行きたいですけどまだ、首も座っていないので、難しいです

• 11月27日
みみ

なんだか、性格が悪いですね…。
聞いてて腹が立ちます😢
偉そうなこと言うなって普段から奥さんのこと下に見てるんでしょか??
ド正論言われてそんな事しか言い返せないなんて。2ヵ月の子供に仕事から帰ってきて数時間しか一緒にいない夫がそれしきのことでイライラしてるなんて私は本当に頑張ってるわ~。
と自惚れてしまいますね。、

間違ってませんよ!!
私の夫も15分と子守りが出来ないのでお気持ちよく分かります…お互いとても苦労しますね。、
大きくなるにつれとても辛いです笑
改善の余地があるならば早いうちがオススメです...。😂😂😂

来依

性格悪😂
私なら子供のこと一切任せません😂!

りんご

子供を置いて出て行けって数分グズるだけでイライラするのにどうするんですかね😤

と言うか自分が産んだ子置いて出ていくわけねーだろって感じですね。
一回子供を連れて出ていってみたらどうですか?

まい

私も帰る実家がありません。
うちの旦那も自分中心に回ってると思ってるぐらいの人です。
なので口論になってもこっちのことはまるで聞いてくれません。
わたしはそう言うとき、保健センターに逃げます。
お小遣いもらっていないので行く場所がないからなんですが
とりあえず誰かに話したくて保健センターにいる保健師さんに話を聞いてもらって共感してもらいます

ha*

偉そうって!笑
お前だわって感じですね。読んでてイライラ伝染しました🤣笑

何故子供を置いて?🤣🤣
むしろ出て行くのはお前だわ🤣
金置いて出てけって思います🤣笑笑

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

横からすみません。
    金おいて出てけに共感してしまいました笑
    この冬の寒い夜に2ヶ月の赤ちゃん連れてなんて出れないんだから、身軽なお前が出てけって感じですよね!

• 11月26日
  • ha*

ha*

ありがとうございます!
    ですよね🤣ほんとこんな寒い夜に可哀想ですよね😭
    頭冷やしに外行けって感じですwww

• 11月27日
ほのち

そんな自分勝手なのに、子供置いて出て行けだなんてよく言うわ😂
どの口が言ってんじゃ!って言いたくなります😂

よんひめ

まいみさん、お子さんを守ってあげてください😥男はいつまでも自分優先、子供、身勝手です。。

ぱんまん

いやいや。
そんな子供の気持ちもわからない奴に
子供置いて出てけるかー🤣🤣
間違いなく連れてくわ!!
子供中心になって当たり前です!
まいみさんは間違ってないですよ!