※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
妊娠・出産

出産経験者の方へ。一人目の出産が長時間だった方、二人目は何時間でしたか?安産につながった事前の行動やコツを教えてください。

一人目の出産が長時間かかった方、二人目は何時間でしたか😭?安産(スピード出産)につながったと思われる事前の行動や出産時のコツもあれば教えてほしいです!

コメント

上の子は18時間で
下の子は3時間でした(´▽`*)
私はとにかくずっと動いていたと思います!!!!!
だから早かったのかなぁって🎶
2時間歩いたり、結構してました(´∀`)

• そーま

そーま

3じかーん!!すごいです😭😭!!上の子いたらジッとなんてしてられないですもんね💦私ももっと歩くようにします😭

• 11月26日

退会ユーザー

私もそんなに早く産まれるなんて思ってませんでした(><)
    動いてた分
    ゴロゴロもしてましたけどね(´∀`)w
    あと少して出産なんですね🎶頑張ってください🎶

• 11月26日
  • そーま

そーま

2人目産まれたらゴロゴロしてられないですもんね🤣ありがとうございます!頑張ります😭

• 11月27日
エルモ77

1人目22時間、2人目5時間半です。
陣痛来てからもとにかく動く、歩いたり。陣痛がきて痛いときこそ息を5秒ほどゆーっくり吐いてリラックス!
1人目は痛くてずっとベットの上にいて、痛いときはめっちゃ、力をいれてひたすら耐えてました。それがあまり良くなかったみたいで、2人目は全く逆の事をしたらみるみると進んで行きスルッと産まれました!
おすすめです!

• そーま

そーま

すごい!!理想です😭💕私もエルモ77さんと同じように、一人目の時は力を入れてしまい、むしろ子宮口を締めていたのでリラックス心がけます😭‼︎

• 11月27日
ぴぴ

1人目21時間
2人目9時間でした💦それでも長いですが、1人目に比べればとっても早く感じました😊

• そーま

そーま

9時間も長いですが、それでもだいぶ短くなりましたね😭‼︎ 私も25時間かかったので、今回は退院したら上の子の相手もあるし何とか早く産んであげたくて😱

• 11月26日
sori

1人目10時間
2人目7時間
3人目9時間
2人目以降は早く産まれるよって
言われ続けましたが
陣痛中全然早くならないやないかーい!
って思ってました(笑)

• そーま

そーま

そんなパターンもあるんですね😱よく一人目の半分の時間と言いますが、、聞いてた話と違う状態ですね🤣💦💦

• 11月27日
こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

1人目27時間
2人目23時間
あんまりかわらん!って年の差ありすぎたから初産婦さんとあまりかわらないのかなぁともおもいました(笑)
次の子何時間かかるか楽しみです😂

• そーま

そーま

27時間😱😱恐怖です..。お互い頑張りましょう😭💕

• 11月27日
  • こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

27時間痛みに耐えましたが出産がすごーく痛いって感じはしなかったんです😂
    2人目は陣痛からすごく痛くて1人目より、もう産みたくない😱って気持ちになりました(笑)

出産はするたびに違うのだなぁと実感してます😊
    もうすぐですね!頑張りましょう❤

• 11月27日
  • そーま

そーま

もう産みたくないって、思いますよね😂産後は上の子の相手もあるし、スルンと産んで入院中にゆっくりしたいものです😵

• 11月28日
まあ

上の子は13時間
下の子は2時間で生まれました😊

動きたい盛りの上の子を
追いかけ回して走ってたから
早く安産だったのかな👶💓笑

• そーま

そーま

2時間!!むしろ病院間に合ってよかったですね😱💦やっぱり動き回る事が秘訣なんですね!臨月だからといって引き籠もらず、息子と走り回ろうと思います🤣

• 11月27日