※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

食事後のお腹の苦しさについて相談です。旦那が2人前食べるので、自分が食べ過ぎか不安です。りんご半分も食べました。

食事量について。
今日の夕飯です。
押麦ごはん
玉ねぎと人参油揚げの味噌汁
かぼちゃコロッケ
キャベツの千切り
昨日の鍋の残りのごぼうと白菜

写真にはないですが、おやつにりんご半分食べました🍎
最近ごはん後がすごくおなか苦しくて、すでに胃が圧迫されるようになったのか、旦那が普段から2人前食べる人なので、自分が食べ過ぎなのかわからなくて。

コメント

ぐぅちゃん

個人的には食べ過ぎではないと思います(^ν^)ただ、汁物が多いのと、押し麦とでお腹が膨れそうですね☆私は米抜きの生活をしているので、こちらの献立だとコロッケ2切れ、味噌汁、お鍋の残りで終わる感じです。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!鍋の汁は飲んでません(^^)押麦、食物繊維のために食べてますけど確かに膨れるのかも。おなかはすくから食べたくなっちゃうのですが、少し減らそうかなと思います!

• 11月26日
おはな🔰

私も普段ならこのくらいペロリと食べてます☺️

でも今双子妊娠中で、27週になりますが絶対この量食べられません😭
胃の圧迫感ならまだ大丈夫かと思いますが、吐いてしまうくらいになったらもう少し減らしてもいいかな?と思います💦

今私は入院中なので病院食なのですが、同じく胃が苦しくてと伝えたところ1日6回に分けてご飯を食べる分割食になりました!

なので今の時期は苦しくなる寸前でやめておいて、2時間後にまた少したべて のような感じがいいのかなと思いました😌

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!双子ちゃんだとさらにおなか苦しそう(*_*)
    仕事してるのでなかなか分割して食べるのが難しいのですが、一食をセーブして食べたいと思います!

• 11月27日
mochica

私も旦那さんがたくさん食べますが、ぱっと見、女性の食事量としては結構食べてるかなと思います!体重が増えすぎとかじゃなければ気にしなくてもいいかもしれませんが、糖質脂質が多めな気がしました💦

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!やっぱり食べすぎなのかぁー!標準がわからないので参考になります!今日は手抜きして惣菜に頼るのはやめます笑

• 11月27日
リナ

体重の増加が順調だったら大丈夫じゃないですかね?🤔
だんだんお腹おっきくなってきて
食べられる量減ってきたりするので、
ゆぴりさんの胃が苦しいのであれば
もう少し減らして楽な量で
調節して食べれば良いと思います。
量は普通に一人前の食事だと思います🙆‍♀️

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!体重は大丈夫です🙆‍♀️
    おなか苦しくてつらい思いをするので、一度に食べすぎないように気をつけます(^^)

• 11月27日
ふじこ

万年ダイエッターの私からしたら、しっかり食べているって感じです😂
三食このくらい食べたら食べ過ぎた...と思うくらいですかね!

• ゆぴり

ゆぴり

私も万年ダイエッターでした!でも妊娠してからはバランスに気をつけるようにしてしっかり食べるようにしました。一日の中で調整してます(^^)

• 11月27日
いちごみるく

パッと見で多いなーって思いました!!
私はこの半分以下も食べれていません😂💦
後期に入って余計に苦しくなって食べられなくなってしまい、一度には無理なので分食にしてます!😣
はやく産んでがっつり一人前食べたいです…。笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!自分では気づかないので客観的意見ありがたいです(;ω;)
    少し量を調整したいと思います!

• 11月27日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

私ならペロっと食べちゃうかも🤣でも、ご飯は多いかもしれません🤔

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!ごはんの量が一番わからなくて。食事バランスガイドを習ったのですが、150グラムってどれくらい?と思いながらまだスケールを買えていません(T_T)

• 11月27日

普段ならこれぐらい食べられますが、今ならキャベツぐらいでお腹が苦しくて気持ち悪くなるとおもいます^^;

なのでちょこちょこ食べてます‼︎

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!案の定食べた後苦しくてしんどくなりました(T_T)なかなかちょっとずつ食べられませんが、仕事の合間にスープとかでおなか満たすといいのかな?色々やってみます(^^)

• 11月27日