※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

今年は初めて娘と過ごす正月なのですが主人が1人で帰省つもりみたいです…

今年は初めて娘と過ごす正月なのですが主人が1人で帰省つもりみたいです。主人の実家は飛行機や電車を乗り継いで6時間くらいかかります。なので私と娘は行くのは難しいです。
私の実家は車で1時間ほどですが年末年始は道も混むだろうし雪が降ったらタイヤを替えないといけないし仲の悪い親族と会うのも疲れるのでもう今年は家で家族3人ダラダラしたいと思ってました。
娘は今のところ手のかかる子ではないし普段から出張中はワンオペなので別に主人が帰省しても大変ではないです。だから主人も帰省しようと思ったのだと思うのですが、正月に向こうの実家にだけしかも主人だけが帰るのはなんとなく私の実家が良くは思わないかなぁと🤔
あと正月に娘と2人はちょっと寂しい気もします…。
みなさんなら主人に帰省しないでと頼みますか?😅

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは妻子を置いて、なぜ実家に帰られるんでしょうか??

• まゆげ

まゆげ

おばあちゃんやご両親に会えるうちに会っておくべきと、前からこまめに帰省している
    のですが夏は私の出産前ということもあり帰れなかったので正月は帰りたいそうです😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思うのは間違いではないと思いますが、まだ生後まもないお子さんもいて、まゆげさんも育児で休めず大変な時に1人で帰省は寂しいですよね💦

• 11月27日
ここあ

ご主人だけ帰省って不思議です🙄
子どもが生まれたら優先的に自分の家族と過ごしますよね😢そういう人の方が多いのではないかと思います。
ご主人のご両親は何も言わないのですか??

私なら、なんで1人で帰るんだよ😂とツッコミます🌟

• まゆげ

まゆげ

やっぱ不思議だと思われますよね😅笑
    田舎の長男なので正月は必ず帰省しなきゃいけないと思ってるみたいで…

• 11月27日

私なら、放っておきます( ̄ー ̄)💧

私自身、お正月を含めイベント事に執着ないからかもしれませんが…

旦那さんからすると、血の繋がった家族ですし、滅多に帰れないなら尚更どうぞご自由にって感じです🌠

• まゆげ

まゆげ

そうですよね😅私も別に帰ってもらって構わないのですが、私の実家から何か言われそうだなーと…

• 11月27日
ゆぴか

『いってらっしゃい、よろしく伝えてね』と見送ります。

そして子供とダラダラ過ごしますヽ(*´▽)ノ♪

ひつじ

一緒のことがありました!
旦那の実家、飛行機です。
娘が生まれて初めてのお正月、家族3人で過ごしたかったんですが、一人で帰ると言われました。
うちは1~3日が休みなので、飛行機の値段がヤバイのもあって、猛反対したらやめてくれました!
でも、うちの実家に行くそぅです💦
自宅でいいのに…