※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

娘が5ヶ月から生理があり、2人目を考えていますが、授乳をやめるのが怖いです。排卵検査薬について知りたいです。

娘が5ヶ月頃から生理が始まりました。
母乳で育てており、現在も離乳食と母乳です。
夜間も多いと2回ほど飲みます。
規則的に生理は来るのですが排卵していないのか、なかなか2人目が出来ません💦
やはり、授乳はやめないと出来ないものなのでしょうか?
乳腺炎になったりしていて、断乳するのがちょっと怖くて出来ません😭
排卵検査薬は使ったことないのですが、妊娠検査薬みたいに簡単なのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

アラサーさん

授乳してても妊娠した方は沢山いますよ!

排卵検査薬は妊娠検査薬とおなじで、尿かけるだけです(^^)
毎日決まった時間に行う感じです😚🌟

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    娘のためにもまだ授乳はしてあげたい気持ちもあったので、授乳して授かれたらいいなぁと思うようにします😃
    検査薬はそんなに簡単なんですね!
    時間を注意してちょっとやってみたいと思います✨✨
    こんな質問に優しくありがとうございました(*´▽`*)♪

    • 11月26日