※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

幼稚園に行っているお子さんをお持ち方。幼稚園から帰って来てからどん…

幼稚園に行っているお子さんをお持ち方。。
幼稚園から帰って来てからどんなふうに過ごしていますか?
私は一応仕事してますが、長くてもいまのところは13時までです。
息子が帰ってくるのは14時40分ころ。

帰ってきたあとはバタバタです😂
でも、息子は私と遊びたいようです。

夕飯の支度、洗濯物の片付け、明日の準備などイライラしながらこなしています。

みなさんは幼稚園から帰ってからどのように過ごしていますか?

コメント

mm.7

仕事が休みだと13時40分にお迎えに行き、下の子(3歳)はそれから17時くらいまでお昼寝です。
上の子は(5歳)お昼寝しないので、音量静かにDVD観てるか好きなことしてます❗工作したり、本見たり。

その間に自分は夜ご飯の準備して、下の子起きたらお風呂→ご飯→幼稚園準備→自由→時間就寝です。

仕事のときは17時お迎えなので、子供は構わずご飯の準備です!

基本的には子供は子供で二人で遊んだり、一人遊びしたり、好きなことしてるので、構わないです🙌

• のん

のん

回答ありがとうございます😊

お仕事のときは延長保育しているのですか?

私は今は13時すぎには仕事が終わるのですが、買い物をしたりしてるとあっという間に帰ってくる時間になってしまいます。

うちの息子もテレビ見たり、おもちゃで遊んだりしていますが、私があまり構わないのでかわいそうなのかなと不安になりました💦

ちなみにパパさんは遅い帰宅ですか?

• 11月26日
  • mm.7

mm.7

そうです🙆
    延長保育してます❗

仕事のときは買い物もいけないので、休みの時に子供が幼稚園行ってる間に🚙💨と、思うと時間が足りません😂

旦那は夜中0時過ぎ帰宅なので、問題外です(笑)

• 11月26日
  • のん

のん

そうなんですね🙄

ほんと、時間が足りないです💦

パパさん、帰りが遅いのですね。
    うちは19時くらいの帰宅なのでできるだけ揃って夕飯と思いますが子供はお腹がへるから調整が難しいです。。

• 11月26日

2時半ころかえってきて、まずみんなでお菓子タイムです🍪それからみんなで遊んだりテレビみたりして過ごしたあと、みんなのうたが始まるあたりから私はご飯の支度にうつるので子供達は二人で遊んでます。4時半か5時にはご飯をたべ、6時頃お風呂に入ってからまたイチゴやみかんなどのフルーツタイムに入ったのち、7時半〜8時には寝る。という感じです✨

• のん

のん

夕飯の時間がうちは18時半くらいです💦
    旦那を待てる限界の時間までとりあえず待ちます。。
    お子さんたちと過ごす時間をしっかり設けてらっしゃるんですね。

• 11月27日
るんるん

私は14時まで仕事です😊
15時30分にお迎えです!
帰ってきたらお菓子とテレビタイム。
16時30分頃にお風呂
17時30分に夕ご飯
18時30分に歯磨き
19時30分お布団へ入る
20時前後で寝ます!

洗濯物の片付けや翌日の準備は子供達が寝た後にやる事が多いです(*´﹀`*)

お子さんがママと遊びたいとなるとなかなか難しいですよね💦
うちの子もそういう時があります😊

私の場合はそんな時は近くの児童館へ行って17時まで遊ばせます。
次はママの要望を言う番だから!順番ね!と言って先にお風呂済ませちゃいます。お風呂を先にすると後が楽です😊💦
苦痛なものほど先回りでやると後が楽になるかなぁと思って、今はこれが定着しています。

• のん

のん

詳しい回答ありがとうございます😊

やはりみなさんおやつタイムがあるんですね。

お風呂最初に済ませたいの分かります🥺
    うちは旦那がお風呂入れてくれるんですが、遅いときは私も先に入れてしまいます!

児童館ですか。時間決めて時間守れるならいいですが、なかなかチャレンジしずらいけど、やってみようかな。、💦

• 11月27日
  • るんるん

るんるん

お風呂って地味に面倒ですよね💦
    洗って拭いて着させて乾かしてが意外と時間かかってしまって😵
    ご主人が入れてくれたらすごく助かりますね(*´﹀`*)

おやつタイムと言っても、食べさせてテレビ見せながらの夕飯の支度なので、言い方悪いですが邪魔されない時間を死守してます😂💦

児童館のかわりに公園って時もあります!もちろん子供なんで時間守らない事もありますが、なりふり構ってられないので「おやつだよ!」と釣ったりだだこねても泣いても「順番だもん」を押し通して強制終了です(笑)
    模範的なことなんて1個もないですが、そのぶん遊ぶときは私も全力で遊びます(*´﹀`*)

もう暗くなるのも早いので、15時から16時30分くらいまでで十分だと思います😊子供の要望聞くけどこっちの要望も聞いてね!というスタンスが基礎づくと楽です。子供によりけりな所も大きいのですが😭

お互いがんばりましょうっ😭😭✨

• 11月27日
  • のん

のん

幼稚園だけではエネルギー有り余ってるのかな?と思うくらい元気です😅

今は旦那は大体同じ時間に帰ってくるので、夕飯から寝るまでは大体旦那にしてもらいます。
    残業や飲み会でいないときは一人でやりますが、私もとりあえずお風呂ですね。

公園はそろそろ(私が)寒いので室内で少し発散できればいいのかなと思いました😅

いやでも、みんな同じように悩みながら頑張ってるんだなと実感しました。

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🥺🥺🥺

• 11月27日