※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カゲのオバケ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか…?鬼嫁なんてしょうか…?うちの旦那は、飲み会…

私の心が狭いんでしょうか…?鬼嫁なんてしょうか…?

うちの旦那は、飲み会の頻度こそさほど多くないけれど、かなりの確率で飲みに行ったら連絡が帰ってこず、約束の時間には絶対に帰ってこないし、朝帰りになることもしばしば。
その度にかなり怒り、飲み会を規制したり、お小遣いナシにしたりペナルティを課しますが、また繰り返す…
飲んだら楽しくなっちゃうタイプで、今のところ特にやましいことをしている疑惑とかはないのですが、とにかく嫌です。

一昨日も休日出勤になり、早めに帰れそうか?と聞いたら、急遽飲み会になったからムリだ、と。
お腹が痛くて身体も辛いし、娘もみなくちゃいけないから、早く帰ってきてほしい(私は今切迫で自宅安静中です)と返したら、出来るだけがんばる、と。
腹痛い言うとるのに飲み行くんかい!と思いながら、こんな状況で飲みに行くんやから、分かっとるやろうな、と釘を刺した上で夫の帰りを待ちました。
が、案の定連絡もなく朝帰り…

もうほとほと、同じことの繰り返しに疲れました。
顔も見たくなくて、昨日はホテルに家出しました。
でもなんで身重の私がお金を払って慣れない所で過ごさないといけないのかと今日は旦那を追い出しました。
お金持ってないのも、明日仕事なのも知ってますが、このままうちで過ごして、なんとなく持ち直して、ちょっとしてまた同じことをされるのかと思うとうんざりすぎて。
でもモヤモヤします。私が旦那をもうこういう人なんだと開き直るしかないんですかね…😭
腹わた煮え繰り返る思い、したくないんですけどね…

コメント

ぬぴ

我が家は約束の時間になったらチェーンロックかけて寝ます!お酒好きで楽しくなったら帰りたくないのは私も同じタイプなので気持ち分かりますが、家族を持つ身なの自覚してほしいですよね。

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

チェーンロック作戦、実施済です!笑
    が、後日旦那の財布から、タクシーの領収書が出てきたことがあって、なんか誤魔化そうとしてたから問い詰めたら、
    会社の先輩の家に行ってたと…
    それが本当なのかの真偽はめんどくさくなっちゃいましたが、
    締め出されたなら、締め出されたなりの行動に出ろよ!他人巻き込んで家庭の恥さらしてんじゃねえって更にムカついたこともありました💦😂
    ほんと、自覚してほしいです😭

• 11月26日
  • ぬぴ

ぬぴ

まず切迫で自宅安静で上の子みるのがどれだけ大変か理解してほしいです!(私も切迫で自宅安静中です)
    旦那様が家庭を省みないなら、カゲのオバケさんもお子さんと自分のことだけやるでいいと思います!ご飯も洗濯も自分でやってもらいましょ!

• 11月26日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

そうなんですよ!!
    上の子の時も切迫と言われ、でもなんだかんだ予定日超えて産まれてきたから、大丈夫と私は自分に言い聞かせてる部分もあるのですが、旦那は鵜呑みにしているのかもしれません…😅
    ぬぴさんも切迫なんですね…
    上の子いて切迫って、外にもなかなか連れて行ってあげられないし、ストレス溜まりますよね😭
    でももう少しで正産期ですね😊

• 11月26日
  • ぬぴ

ぬぴ

私も上の子も切迫でした!うちの旦那も甘く見てます(´д`|||)休んでなって言うくせに家のことやってくれないから休めないし…愚痴すみません😂
    安定期入ってから出血してずーっと自宅安静なので、体力落ちて上の子と遊ぶの大変だし、外連れてってあげれないので可哀想だし、旦那は自由だし本当にストレス貯まりますよね!
    生産期まであと3週間切ったので少し心に余裕が出てきました😌
    カゲのオバケさんもあと6週程ですね❗お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう💓

• 11月26日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

私も中期から切迫です〜!!
    上の子の時もだったんですが、体質的に子宮頸管短くなりやすいみたいで💦
    旦那は生活変わらなくていいよね!って本当思います!!
    むこうにしてみればゴロゴロしてるだけ位に見えてるんでしょうが😤
    まぁ、がんばってくれてる部分もあるんですがね…

ほんと、長かったけど先が見えてきましたよね😊
    お互い、残りの妊婦ライフにお産に2人育児頑張りましょうね!

• 11月26日
ままり

こんばんは!一度全て旦那さんのこと放置してはどうですか?ご飯、洗濯、会話、全て無視!
ペナルティーとかも無しにして無言の怒りで対応するのもありかもしれないです!体調きついのにたまんないですね!朝帰りとかもうありえないです!子を持つ父として!

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

あなたに関する一切の家事を放棄する宣言したことあります😂
    でも、結局、散らかってたり洗濯溜まったりとか、食材のこっちゃったりが気になって長続きしなかったのですが…😭
    ほんと朝帰りとかあり得ないですよね…?!
    何を言ってもしても響かなくて虚しいです😭😭

• 11月26日
メメ

飲み会の頻度が少ないなら、まぁ開き直った方が楽ですよ😅💦

うちの夫も飲みに行くと連絡取れないタイプで、朝帰りとは言わないけど深夜帰宅です😔💭
昔は怒ってましたけどもう面倒で…笑
年に数回だし…と開き直ることにしました
何にも言わなくなってからの方が帰宅は少し早くなりました笑

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

職場の飲み会はそんなに多くなく、プライベート飲みは今禁止にしてるのですが、笑
    厄介なことに最近夫は周りが結婚式ラッシュでもあり…
    最近はけっこう頻回にやられるのでもう怒り心頭してしまいました。
    開き直れたら楽なんでしょうね…

• 11月26日
  • メメ

メメ

うちの夫の周りは独身か、家庭が破綻してるかなのでそれも厄介です😭
    お前は家庭持ちだよー!と思います…

開き直ってても嫌味言ったりしちゃいますけどね💦
    そんな時は買い物してスッキリしてます…笑

• 11月26日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

ほんとそれですよね、お前は家庭持ちだよーー!!

私も買い物してスッキリしちゃおうかな🤔笑

• 11月26日
らいむ

飲み会の頻度にもよるとおもいます。
どのくらいの頻度で連絡してるのかわかりませんが飲み会催中に連絡つかないのは仕方ないと思います😫
例えばの話ですけど友達とランチ中に旦那さんから電話とかメールとか頻繁に来ても正直もーっ!出かけて楽しくやってるのにってなりません?😂
私はなるので旦那には飲み会の最中に連絡はしないようにしてます。
緊急は別ですよ、子供が小さくて急を要することもあるんだから出れるようにだけはしといてよ、楽しい気持ちはわかるけど独身の人が飲んでるのとはもう立場は違うよとちゃんと話してあります。実際私が急に高熱が出てしまったときやむを得ず呼び戻したことがありますがすぐ帰宅してくれてますのでわかってるっぽいです。
ただ帰宅時間を守らないのはよろしくないですよね😫
そこもうちの場合ですが約束事を設けてあります。
やっぱり酔ってしまって帰ってくるまでに外で寝ちゃったりしたら危険なので誰かの家に泊まるなりどこかで仮眠して帰るなりの連絡を必ずすること。
朝帰りを許すのはこの連絡事項を守っているときだけですね。
あと約束を破ってもペナルティはつけないです。
私が同じことしたらどうおもう?と聞きまくります😂いやみな性格なので笑

頻度によりますが鬼嫁とは思わないかなぁ🙄
話し合ってもわからんようなら開き直るしかないかなーと、
私は元旦那が旦那さんみたいな感じでしたよしかも週に何回も
離婚しました

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

うちの旦那の場合、約束の時間に遅れるとか、誰かの家に泊まるとか、帰れないとか終電逃したとか連絡が一切ナシなんですよね😅
    それくらいはできるだろ!と思うのですが…
    開き直れたら楽なんでしょうね😭

• 11月26日
  • らいむ

らいむ

うちの旦那もそうだったしわたしも開き直れなくてめちゃくちゃむかつくし。
    ムカつくだけ無駄だし人生のわずかな時間の無駄なので離婚しました。
    腹立ちますけど頑張ってくださーい😂

• 11月26日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

もう今回は私も離婚届よぎりました!笑
    でも、あれ、土曜日ってどこでもらうんだ?とかめんどくさくなっちゃいましたが…
    もう次回やられたら離婚届に判押しちゃうと思います😂

• 11月26日
  • らいむ

らいむ

私はたぶん週に一度よぎってたんで60回目くらいのよぎりで実行しちゃいました😂
    何かいい解決ができますように😂

• 11月26日

心狭くないですよ!
切迫で自宅安静とのことですし上のお子さんもいるのに少し考えて欲しいですね😣
飲みに行くのはまあいいとしても終電で帰ってきてほしいです!!!
連絡も無く朝帰りはわたしだったらもう激怒です許しません👍🏻
開き直れたら楽だろうなと思いますけどなかなか難しいですよね😭
わたしも同じタイプです😭😭😭
旦那さんのことよりなによりもお身体大事にしてくださいね😊

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

優しいお言葉ありがとうございます…🙏🙏🙏
    ほんと、ストレスで体調崩したりなんかしたらたまったもんじゃないですもんね!
    ちょっと心のトゲトゲが丸くなった気がします😊

• 11月26日
ぽこ

私は悩みや不満は旦那が聞いてくれないときは旦那の姉や母親に伝えて味方につけてます😁
私の言うことは聞かないけど第三者に言われると素直に聞くので😏

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

それもいいですね!
    ただ、義母も義妹もお酒好きなんですよねー😂
    でも味方にはなってくれると思うので、チクり作戦今度やってみようと思います👍

• 11月26日
まんま

鬼嫁なんかではありません🙌
まず切迫での自宅安静がどれだけ大切な事なのかをわかってもらいましょう👶
上のお子さんいらっしゃってちゃんとお世話をしていて、本来なら入院になってもおかしくないし、下手したら早く産まれてしまって後悔することもあるかもしれないのに😿
そんな時に飲み会だなんて私なら正直行って欲しくありません💦
とっても大切な会で1次会だけ、帰る時間も決めてるとかであれば許すかもしれませんが🙌💦
そんな事をしてるくらいなら、さっさと帰ってきて家事育児をしてくださいと言いたいです🙌
お腹の子も上の子もお二人のお子さんなんだ!ってゆう自覚を持ってほしいですね😿

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

そう言っていただけると…🙏🙏🙏
    一次会だけと言って送り出したら必ずちょっとだけ…とゴネて二次会にも行き、約束通りに帰ってきた試しがありません🤷‍♀️
    ほんと自覚持ってほしいです😭
    それにこれで早産とかになったら旦那を一生恨むかもしれません…

• 11月26日