※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

育児中の方が、ミルクの費用が高くなってきて安いものに変えるべきか相談しています。赤ちゃんははぐくみ以外のミルクを飲んだことがないそうです。

完ミで育ててますが、みなさん
ミルクは何を使われてますか?
うちは森永のはぐくみです!
のむ量が増えてきて
1,600グラムを3パック購入するので
1万を軽く超えます😳
(さらに高いミルクもありますけど💦)

今更もうすこし安めのものに変えるのは
やめたほうがいいでしょうか?

産院はE赤ちゃんだったので、それとはぐくみしか飲ませたことがありません。

コメント

🐻

1缶1500円のぴゅあ飲ませてますがとくに変化なしです🙋

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ぴゅあなんですね🙆
    1缶1500円は800グラムほどのものですか??

    • 11月26日
  • 🐻

    🐻

    そうです!大缶です!!
    もともとアイクレオ飲ませてましたが、もう離乳食始まるし完ミだしいいや!とおもって(笑)

    • 11月26日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    アイクレオも確か高めですよね💦?
    ぴゅあ、少なめのやつあるんであれば買ってのませてみようかな🤔
    ありがとうございます♡

    • 11月26日
H.mama

私も産院で、はぐくみだったので
最初はずっとはぐくみ飲ませてました!

はいはいが安いので試しに途中から変えてみましたが
なんの問題もなかったです♥️
むしろ快便でした(笑)(∩´∀`∩)

そこからずっとはいはい飲ませてます!

  • H.mama

    H.mama

    ぴゅあは、だめでした😢
    全然溶けないし、ウチの子は便秘気味になっちゃいました。。。

    • 11月26日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    はいはい、やすいですよね🙆
    きになってます!
    はぐくみはエコパック?使ってるのでゴミがかさばらずに楽なんですけど、400なので今じゃこまめに変えないといけなくて面倒くさくなってきました😅

    そっか、溶けにくいとかもあるんですね💦合う合わないが赤ちゃんでもあるんですねーー😭

    • 11月26日
  • H.mama

    H.mama

    試しに小さい缶のやつ買って見るのもいいと思います!
    はいはいは、900円?ぐらいでした(┛'-')┛=⚡️⚡️⚡️

    エコパック私も1度気になったことがあります!
    でもあんなの買ってたらコスパてきにキツイなーと(笑)

    赤ちゃんに合うミルク見つかるといいですね!♥️

    • 11月26日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    はいはいはやっぱ安いですね☺️
    アマゾン定期便ではぐくみ買ってますが5パー引きなのでそこまで安くはない、、😅

    色々試してみようと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
まい

私はほほえみです 😊

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ほほえみもよくききますー
    キューブタイプきになりました😊
    毎月いくらくらいですか?

    • 11月26日
123

ほほえみのキューブと下痢気味になったら森永のノンラクト飲ませてます🍼
ノンラクトめちゃくちゃ高いです😭

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    使い分けてるんですね💦
    ほほえみもきになります!
    キューブタイプ便利そうですよね🤔

    • 11月26日
  • 123

    123

    キューブ楽ですよ〜!
    使い始めたらやめられないです!笑
    外出時も荷物にならないし、目で見て量がわかるので😆🍼
    すこーしだけ割高ですが、そんなに変わらないと思います❤️

    • 11月26日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ですよねー、、スプーンだとたまに何杯いれたかわからなくなります😂
    外出だけほほえみキューブにするのもアリかもしれません♡
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
のんこ

私は完ミですこやか使用してましたが、ピークで1ヶ月4缶で8千ちょいでした😅
はぐくみ高いですね💦
もし、どんなミルクでも飲むんであれは変えても問題ないと思いますよ😊
息子はおでかけの時は、ほほえみキューブ使ってましたし😱
違う物の少量を買って、試してみるのもいいかもしれないですね😊
離乳食をちゃんと食べれるようになれば、フォロミに変えれるのでもっと安くなりますよ✌️

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    すこやかだったのですね!
    産院が森永押しで、E赤ちゃんがよい!それがだめならはぐくみどうぞ!的な感じだったので妥協してはぐくみにしました😅
    800の缶買って試してみようかなぁと思います!
    フォロミまでの我慢ですね😂
    おむつもサイズアップするたびに枚数も少なく高くなっていくし、、
    これからは手口拭きもたくさん必要だしで消耗品費がすごそうですね😅

    • 11月26日
  • のんこ

    のんこ

    私もミルクは色々と試しましたが、息子はなんでも飲んでくれました😊
    でも、うんちの関係てすこやかに落ち着きました(笑)
    本当に、オムツは変える頻度も多くなるし枚数少ないし、ケチって安いのにすると漏れるしです😂
    ウェットも、確かに使用頻度が高くなります💦
    ただ、離乳食ちゃんとたべてたらミルクは確実に減るのでかなり楽になりました😊
    息子は夜だけまだミルク欲しがりますが、卒乳もそろそろかなぁ~って思ってます😅
    やっぱり、ミルク代が1番痛かったので(笑)
    maaaaaさんは、もう数ヶ月1番雑費のかかる時期かもしれないでね😅

    • 11月26日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    💩も離乳食はじめてしばらく下痢気味になったりしたので、、ちょっとお腹は心配かもです😅
    おむつもパンパースなんですけど、アマゾン値上がりしました🤦🤦
    色々吟味して決めていきたいと思います!!
    卒乳も間近なのですね!それはそれで赤ちゃん感がなくなって淋しい気もしますが成長してるあかしですね♡
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
ママリ

完ミでしたが病院の時からすこやかで高いのではいはいに変えましたが変えた途端下痢になってまたすこやかに戻しました。
5日で大缶なくなりました(^_^;)
ある程度育ってからはいはいに変えたら大丈夫でした。
ミルク代半端ないですよね。

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    やはり赤ちゃんで合う合わないあるのですね、、安易に変えないほうがいいですかね😭
    あと数カ月の辛抱と思って😔
    ミルク代かさみます🤦

    • 11月26日