※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お包みで眠りが改善。いつ使うか、暑いか知りたい。

お包みを使っている方。
モロー反射で眠りが浅かったので、今日からお包みに包んで寝かせてみました。
すると、よく寝てくれています。
お包みを使っている方、いつも使っていますか?
夜だけとか、お昼だけとかありますか?
お包みの上に羽毛布団を掛けたら暑いですかね??
教えてください!

コメント

ままま

うちは寝る時毎回ずっと使ってました!
12月末生まれで寒かったので、お包み+羽毛布団でしたよ!さらにブランケットもかける日ありました!

• ままり

ままり

母乳の時に3時間経ったら、起こすって感じですかね?
    それとも、お腹空いたら自分で起きますか??
    夜は、羽毛布団も掛けて良さそうですね😊年明けたら、ブランケットですね👍勉強になります

• 11月26日
  • ままま

ままま

完母でしたけど、子どもが泣いたのでそれで起きて授乳でした!!

• 11月26日
やえ

おくるみすると安心して眠ってくれるので、おくるみで寝た場合はそのままベットにおいて羽毛布団かけてます!
室内の温度やおくるみの厚さにもよると思いますが、赤ちゃんが汗かいてないようなら暑くはないのかなって思います😊

• ままり

ままり

お包み今日からやってみたんですが、最近モロー反射で、1時間も続けて寝られない時が増えてきて、自分にビックリして泣いちゃっていたんですが、お包み巻いてあげたら、寝つきもいいし、よーく寝てくれてます✨
    早くやればよかったと思いました💦
    羽毛掛けてるんですね😊
    これから、夜掛けてあげようと思います😌
    あと、お包みも買い足そうかなと思います😆

• 11月26日
ぷらり

3ヶ月くらいまでモロー反射防止でお包みネンネしてました😊
寝るときは基本包んでましたよ!
でも私はお包みではなく、バスタオルとか布団とかで包んでました。
とりあえず手を動かさなければ起きないので、布団代わりにバスタオルをかけて、両端をおしりの下に巻き込んで手を固定してました😋
冬場はその上からベビー布団とか毛布とかかけてました!

• ままり

ままり

さっきから始めたんですが、ビックリするぐらいよく寝ますね😲
    寝る時は、毎回ですね👍
    なんか、安心して寝てるので、巻いてあげてよかったと思えますね✨
    あっ!私もバスタオルで巻いてあげました。お包みだと分厚くて暑いかなと思って。
    夜は、羽毛布団をかけてあげようと思います👍

• 11月26日
まつたく

新生児期は特に!授乳以外はおくるみにくるまれてました(^^)おくるみってもバスタオルですが。それにひざ掛けかけてましたよ!

• ままり

ままり

新生児期は必要でしたねー
    さっきからやってみて良さを実感してます😆
    私もお包みではなくバスタオルで巻きました👌
    授乳になると、自分で起きますかね?
    それとも、起こした方がいいですかね?

• 11月26日
  • まつたく

まつたく

うちの子は2〜3時間で勝手に起きてました!早くて1時間。新生児期は3時授乳って言われてましたが、4時間寝てても私は寝てるのを起こしたことはないです!

• 11月26日
  • ままり

ままり

起きないってことは、お腹が空いてないってことですもんね。
    時々よく寝てた時は(最近は無いですが😅)私も、4時間くらいは寝かしてしまってました。それ以上はさすがに水分補給が必要かなと思い起こしますが😅

• 11月26日