※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
家族・旦那

義実家に行く頻度について。義実家が家の近くにある方、月何回ぐらい行…

義実家に行く頻度について。
義実家が家の近くにある方、月何回ぐらい行っていますか?
あと、旦那がいない時に義母が家に来ることなどはありますか?
うちは車で10分ぐらいのところに義母が住んでいるアパートがあるんですが、月1、2回ぐらい行ってます。旦那がいない時に私一人で行ったことはなく、私達のアパートにも義母が来ることはほとんどありません。
もっと孫に会いたいかな?とは思うんですが、中々自分から行ってもいいですか?とか、来てくださいね!とまでは言えずにいます。。😅言ったが最後、頻繁に来そうな義母なので。。いい人なんですが、これぐらいの距離感がいいなとも思っています。。🤭

コメント

たんたんmama 🐰💜

近居で徒歩5分です!
3日に1回くらいの頻度で行ってます!
お義母さんがうちにくることもあります!
うちが行く時も お義母さんが来る時も
旦那抜きですよー!!

  • サチ

    サチ

    とっても近いんですね!そんなに頻繁に行き来できるのは、関係が良好なんですね✨

    • 11月26日
しゅーちゃん

月に2.3回くらい会います😊
うちに来ることはなくて、義母の家にいきます!
旦那さんいなくても、義姉家族とかみんなで出掛けたりご飯いったりしますよ😊
頻繁に会うことに抵抗はないですが、うちに来るのはちょっとな〜って感じです笑

  • サチ

    サチ

    旦那さんがいなくてもご飯とか行かれてるんですね😳✨今だに緊張します。。
    確かに行くより来られる方が嫌ですよね。。😦

    • 11月26日
なーちゃん

車で15分くらいです!
週一で行ってます😋
ご飯食べに行ったついでに
そのまま泊まります😋❤️
全然旦那抜きでも平日昼間は
遊びに行くし遊びにきますよ😋
実家は片道50分くらいですが
実家にも週一行ってます😂!

  • サチ

    サチ

    週一ですかー!✨やっぱりそれくらい行った方がいいのかな。。🙄うちも実家が片道50分ぐらいです!実母はほぼ毎日来てます😂

    • 11月26日
みー

うちも徒歩5分くらいです。
月3.4回くらいですかね。

我が家にはちょくちょくお肉とかおかずとか持ってきてくれて上がったりはしないです。
行くのはいいですが来るのはちょっとなって私もおもってます!

  • サチ

    サチ

    上がらないのはありがたいですね!確かに来るのはちょっと嫌ですよねー💦

    • 11月26日
tama

車15分で月1.2ぐらいです💡
私たちは車あるけどお義母さんは免許自体持ってない。最寄り駅は一緒だけど駅から反対方向。義母宅から私たちの家まで直通の交通手段無し。
ほどほどのちょうどよい距離です☺️

  • サチ

    サチ

    同じような方がいて少し安心しました✨ほどよい距離感ですよね🤭✨

    • 11月26日
🍼

うちも車で10分の所に義実家があります。月1回程度旦那が連れて行ってます。私一人であったことありません〜
旦那も私が嫌なの知ってるので連れて行けーとわ言われないので放置ですー

  • サチ

    サチ

    嫌なら無理して行く必要ないですよね😂💦旦那さんが連れって行ってくれるのはありがたいですね✨

    • 11月26日
まつたく

うちは、徒歩3分に義実家があります!月2〜3回程旦那が子供連れて行きます!私は行きません💦
向こうから来ることもないです。あっても玄関から上がりません。
関係は、良好です(^^)

  • サチ

    サチ

    いい距離感ですね!✨上がってこないのはほんとありがたいですね✨

    • 11月26日
  • まつたく

    まつたく

    どうぞ!って言っても遠慮してくれる義実家なので助かってます😊

    • 11月26日
Ri_mama

うちは徒歩5分くらいの距離ですが、自営業の仕事場が家の隣にあります。
なので、私が用事がなければ毎日会ってます!
娘がバーバたちに会いたがるのもあるので窓から探して車があると窓から大声で呼んでます(笑)
なので旦那がいなくても普通に会ってます。
そして勝手に上がってくるので、初めは綺麗にしなきゃって気を張ってて大変だったのですがもうどんなに家が汚くても気にしてません🤣
むしろリビングに布団敷いて娘と昼寝してる時に来ても気にしなくなりました(笑)

そんな私たちですが義母とは関係良好なので、よく旦那抜きで娘と3人でよく出かけてます❤️

  • サチ

    サチ

    もう本当に家族ですね〜😆✨そんな関係性憧れます✨やはり会う回数は増やした方が良さそうですね🤔

    • 11月27日