※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわり中で食べ物に悩んでいます。美味しく食べられるものが知りたいです。さっぱりしたものも飽きてきたし、こってりはしんどいです。アドバイスをお願いします。

つわり真っ最中でとてもしんどいです…。
ずっと胃が気持ち悪くて何が食べたいか分からず
食べれそう!と思ったものを食べているんですが
つわり中これなら美味しく食べられた!という
物があれば参考にしたいので教えていただけませんか?

さっぱりしたものは最近飽きてきたけど
こってりはしんどい物もあるし、もうなにを食べたら
いいかわからない状態なのでぜひお願いします🙇!!

コメント

くり

私もつわり中です…辛いですよね…
私の場合は
トマト
ざるうどん(わさび多め)
ドライフルーツ
みかん
大根おろし
が食べれる確率高めです😂

• み

本当に辛いですよね…😢
    みかんトマト美味しいですよね!
    でも最近食べ過ぎて拒否反応が出始めて
    困ってました0(:3 )~
    ざるうどん美味しそう✨
    このあいだとろろそばがめちゃくちゃ
    美味しかったのでざるうどんやってみようかな✨

• 11月26日
みかん

おいしくたべれたものはあまり、無かったです(>_<)ピークではただ脱水に注意して我慢して水分とったりしてるだけでした。
ピークじゃないときは、バニラアイスは美味しくて涙がでました🎵食べてる最中だけ最高でした。食べ終わるとつわりのせいで口のなかが常に気持ち悪いです。。
あとは、ヨーグルトすきでした☺

• み

なかなか美味しく食べれる物ってないですよね😢
    バニラとか甘いものって後々口の中が甘ったるいやら苦いやらしんどいですよね、、美味しいし食べたいけど躊躇います:(´・ω・`):
    ヨーグルトはまだ食べてないので試してみたいです✨

• 11月26日
  • みかん

みかん

わかります。その甘いもの食べたあと口のなかが、なぜか苦い感じ😣今までの味覚と全然違うからなに食べて良いかほんとわかりません。
    スーパーやコンビニでなに食べたいか食べれるか、自問自答して、長く悩んでだんだん気持ち悪くなってきちゃったり😨
    私は今は飲み物なに飲めば良いか探し中です。。。
    水もなんか、まずいし。

• 11月26日
  • み

なりますよねー😢せっかく美味しいってなってたのに悲しくなります…
    わかりますわかります!!!私も今日ほんと気持ち悪くなりながら悩んだ末宅配取ったんですけどやっぱり全部は食べれないししんどくて今もお風呂に入れず横になってます💦
    辛い!
    飲み物も難しいですよね…炭酸やジュースも後味がアイスと同じ感じになるしお茶や水もなんか美味しくないし、もう生き方が分からないです😂

• 11月26日
  • みかん

みかん

生き方が、わからないですよね😭好きな食べ物とか、本来の味を忘れちゃいます。。。またいつか美味しくたべれるのか不安になります。。

少量でも食べれれば良しとして、時間がすぎるのをただ待つだけですね。。
    私もお風呂一日おきだったり、昼間にシャワー浴びたり入れるときに入ってます。
    今13週に入って食べやすくなりましたよ✨一人目も14週くらいからは食べやすくなりましたよ✨
    長く感じるかもですが、時間は過ぎます✨安定期は必ず来ます🎵

• 11月26日
  • み

ちゃんとちょっとでも食べれるだけマシだし、やれることはやれるときに出来たら🙆‍♀️ですよね…!!
    今日はいつもよりしんどい日で精神的にも落ちて考え方がどんどん下へ下へ…ってなってましたが、そうですよね、終わりは来ますよね…😢✨!あと少しだと思ってがんばりたいです!!!!
    ありがとうございます😭!!!!

• 11月26日
  • みかん

みかん

そうです✨食べれるものを少しでも🎵
    やれないことはやらない。つわりがおわってからやればいいですから★

と、自分にも言い聞かせつつ回答させてもらいました😣💦

私も落ち込む日あります。。頑張りましょ✨

グッドアンサーありがとうございます🙏✨

• 11月27日
  • み

本当にそうですよね😢
    みかんさんのお言葉にたくさん支えられ励まされたのでグッドアンサー押させていただきました✨こちらこそ本当にありがとうございました!!!今日はなんとか気持ちも持ち直したのでまたがんばりたいと思います✊!!

• 11月27日
たなかな

レモンとマックのポテト永遠に食べてました笑 塩分は気持ち悪さを軽減してくれるみたいです✨塩分気を付けないといけないですが、しょっぱいものおすすめです‼️

• み

レモンはどう食べてたんですか🍋?
    何かにかけるとかでしょうか…🤔?
    ポテトは美味しいですよね!
    塩分!そうだったんですね!!
    たしかにこの間塩ラーメンと醤油ラーメンは
    めちゃくちゃ美味しく食べれて感動したので
    そのお陰だったのかもしれないですね✨

• 11月26日
  • たなかな

たなかな

レモンは輪切りにしてかぶりついてました笑 不思議とつわりの時ってすっぱく感じなくてすごく美味しく感じます笑

私もラーメン時々食べてました🎵いま食べられるものを食べてください✨

元気に成長してくれることを願ってます♥️

• 11月27日
  • み

輪切りなんですね!!笑
    想像しただけで口が( ° * ° )スッパイ
    ですが、、やってみたい好奇心がいますごいです、、😂

そうですよね、食べられるもの食べれたら今は🙆‍♀️ですよね!

ありがとうございます😭✨✨

• 11月27日
はなかえママ

私はパイナップルとガリガリ君をひたすら食べてました(笑)あと、カリカリ梅💡
今回は悪阻がないのですが、やはりサッパリした物や酸っぱいものを好むようになってます✨

• み

ガリガリ君とカリカリ梅本当においしいですよね😚
    パイナップルまだ食べてないので今度買ってこようかな…(^ ^)✨
    悪阻がないの、羨ましすぎます!!!笑

• 11月26日
  • はなかえママ

はなかえママ

生きてるのか不安になりますが、子供がいるので助かります😊

• 11月26日
  • み

たしかに不安にはなりますよね💦
    でも元気ならつわりはないに
    こしたことないですね😫✨

• 11月26日
くぅ🧸

ウィダインゼリーばっか飲んで箱買いしてました😭

つわりしんどいですよね、、
終わりはあるので頑張ってくださいね!!

• み

ウィダーもつわり中の強い見方ですよね✨

そうですよね、終わりありますよね、、
    あと数週間であることを願って
    がんばって乗り越えたいです😭!!!

• 11月26日
ケチャップチャップ

私も今つわり真っ最中で、ほんと!気持ちがわかりすぎるくらいわかります😁笑 何を食べたいのか、何を食べたら気持ち悪くならないのか、毎回悩みますよね…

私は今果物、お茶漬け、うどんは常に食べれています♡肉系は一切食べていません(;_;)

• み

一緒ですね!!本当に辛いですよね…😢
    さっき食べたかったのに考え出したらやっぱ気持ち悪いとか自分でもどっちやねん!って突っ込んでしまいます(笑)

果物、うどんめっちゃおいしいですよね!
    お茶漬けはまだ食べたことないので挑戦
    してみようと思います!✨

• 11月26日

つわり真っ最中の時は、果物とゼリーばかり食べてました😂
お昼には食べられていたものが夜にはもう無理になってるものが多くて、毎回食事も大変でした😭

でも、お粥は割と食べられたのですが、連続するとダメで(笑)
肉、野菜一切ダメになり、本当困りました😅

• み

わかります…私の場合 あれ食べたいかも!
    と思っても食べたいもののことを考えてたら
    どんどん気持ち悪く 食べたくなくなるという
    めちゃくちゃめんどくさいつわりです…😱

連続するとダメなのもめちゃくちゃわかります!!
    どんどん食べれるものが無くなっていく…😢

• 11月26日
hm

ぐみ、カリカリ梅、冷たいうどんですね!!

• み

どれもおいしいですよね…!
    グミ、カリカリ梅最近飽きてきたので次はうどんを狙おうかな…🤔

• 11月26日
いちご

わかります❗
私は…今23週なんですが…まだ毎回悪阻があり、辛いです😭ピーク時期よりは…少しは楽になってきましたが…なかなか家事ができません😅
なので、その日か前日に旦那さんに買ってきてもらったり、決めたりします😢
旦那さんは…毎日、仕事が終わって疲れてるのに、惣菜やパスタのレトルトで我慢させちゃっています❗

• み

ピークよりマシだったとしてもしんどいものはしんどいですよね😢私もご飯が作れず毎日なにかしらお願いしてて申し訳ないやらありがたいやらな日々です0(:3 )~
    早くつわりが終わりますように…🙏

• 11月26日
K

つわりの時期がいちごの時期と被って毎日いちごたべてました🍓あとそばとポテトチップス食べてました!

• み

🍓いいですね!!今まだ高いのでまだ手を出せてませんが、美味しく食べれそう(*´ `*)
    とろろそばが本当に美味しかったんですけどこの時期スーパーに売ってないし食べに行くのもお金掛かるしで悩ましいです(笑)

• 11月26日
涼

冷蔵庫のにおいがダメで開けられず
ご飯は旦那にコンビニやスーパーで買ってきてもらって食べてました
その中でもかなり食べていたのがレタスのサンドイッチです!

• み

冷蔵庫私も本当ダメです!なんならキッチンに立つだけでえづいてます😅
    レタスサンド!それもまだ食べてないので食べてみたいです!!

• 11月26日
ma

私も同じくです😭😭
空腹でも満腹でも気持ち悪いです😭😭
私はとりあえずコンビニのおにぎりが落ち着いてます🍙✨特にセブンの梅おにぎりなら全然大丈夫です🙆‍♀️

• み

8週目同じですね😊!
    ほんとつらい時期ですよね( ; ; )
    梅おにぎりですか🤔最近お米が怖くてなかなか食べれてなかったんですが挑戦してみようかな…✨

• 11月26日

大根のすりおろし 良いかなと思います(泣)気持ち悪い時に…人によります。梅干しですかね(><)悪阻中何食べて良いか分からないですよね