※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
ココロ・悩み

1歳の息子の薄い髪について心配です。遺伝でハゲるのではないかと不安です。何かできることはありますか?

1歳の息子がいる母です。
息子の髪の薄さが心配です💦
全体的では無く、頭の上のみ薄いです💦
これから増えてくるんだと信じてますが、、、
私の父がハゲです。ハゲ家庭です。
遺伝で息子もハゲてしまうのかと思うと可哀想で可哀想で😢
何か私にできることはないのでしょうか😢😢
旦那はハゲ家庭ではありません😅

コメント

ポテト

今心配してもしょうがないと思いますよ💦
これからその兆候が見られたら、どうするか一緒に話すことしか出来ないかなと思います💦
今はAGAの専門とかありますし、お子さんが大きくなる頃には何か特効薬みたいなのが開発されてる可能性もありますし!

おたま

ハゲの遺伝子は母方に依存するので、りりこさんのお母様の家系がハゲでなければ大丈夫だと思います!
りりこさんの母方の祖父さん、母方の祖母方のひいお爺様がハゲでなければ確率としては低いかなと思いますよ😅