※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

来春出産予定で服を買いたいです。①上下分かれた服はいつから? ②今売られている服は何サイズが適切? ③前開きの服はいつまで着られる?

来春4月頭予定のベビーがお腹にいます
服を買いたいのですがいくつか質問があります
①いつ頃から上下分かれた服にしましたか?(トップスとパンツ)
②今売り出している服は来年の今頃のために何サイズを買うべきか
③前開きの服はいつまで着ていたか(被せるタイプのロンパースはいつから)

コメント

ふる

①生後8ヶ月からです(ちょうど長袖時期に移行するタイミングだったので)
②来年の今頃というと8ヶ月くらいですよね。80買っといたら間違いないとは思いますが、お子さんが小さめだった場合はぶかぶかすぎるかもしれません。
③前びらきは5ヶ月くらいまで着てました。

ぴぃちゃん

首が座ってからセパレートにしました!

70~80でいいかなとおもいます!

前開きはいまでもきせてます!

栽培マン

うちは4月頭産まれです。
夏頃にはセパレート着せてましたよー。
なので、首が座った3ヶ月くらいかな?夏はブルマはかせてワンピースとかが多かったです!サイズは夏からずっと今も80でまだ大きいくらいですね💦
夏はスカートでいいですが、今の時期はハイハイやつかまり立ちするので、スカートだと膝にかかるとすべるかなーと思って今はパンツスタイルばっかりです!
3ヶ月でお座りもしないような時期だと着せにくくない?って聞かれますが、慣れたら平気でしたよー!
でも、セパレートだとお腹冷えるといけないので、夏はメッシュのキャミタイプの肌着を着せてました!
でも、楽なのは断然ロンパースだと思います(笑)
着せてる人は、かなり大きくなっても着せてるんじゃないかなーと思いますよー!