※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾ひまわり✾
子育て・グッズ

子供が1歳になる頃に夜間の授乳が続いており、断乳に悩んでいます。昼間は授乳回数を減らし、夜間の授乳が続いているため戸惑っています。上の子はこの頃授乳なしでも寝てくれたため、対処に困っています。

何歳で断乳されましたか?
もうすぐ1歳になる子供ですが、離乳食をよく食べるのでだんだん授乳回数を減らし最近までは昼間は昼食後1回だけでしたがそれも無くしました。
昼間は欲しがらなくなったのですが、夜寝る前の授乳は生まれてからずっとしてたので今でも泣きながらでも欲しがります。
それなのか、かれこれ何ヵ月も夜中に1、2回起きます。その度授乳してます。
夜間のみ授乳してた方で断乳卒乳はどうされましたか?
上の子はもうこの頃授乳なしでも寝てくれたので戸惑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月で下の子を妊娠したので断乳しました!
それまでは、朝までぐっすり寝る…なんてことはなかったです😂

  • ✾ひまわり✾

    ✾ひまわり✾

    やはり朝までぐっすりするには断乳しかなさそうですね😚

    ご回答ありがとうございました✨

    • 11月26日