※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられさん
妊活

妊娠中の運動について相談です。愛犬との走りが激しいため、妊娠中に短距離走は避けた方がいいでしょうか。激しい運動は妊娠時に適しているのか気になります。

36歳タイミングで頑張っているものです★妊娠しているか待っている間(タイミングをとって以降のこと)は、皆さん激しいスポーツや運動などは控えていますか?愛犬を散歩に連れて行くと、ストレス発散のためか、嬉しいのか、とてつもない猛ダッシュ!!で毎回走ります(*_*)できればいつも一緒に走ってあげたいのですが、流すような走り方ではなく、短距離走なみなので、やめた方がいいのでしょうか(。>д<)
激しい運動やスポーツなどしていても、妊娠する時はするものなのでしょうか👀 よろしくお願いします★★★

コメント

♡sena.asahi♡

私は1人目12月のなかばすぎ
ぐらいに仲良しをし
1月の頭にスノボーにいって
ばんばんコケたり頭うったり
してましたが妊娠してましたよ
無事に産まれていま2歳です(笑)

• あられさん

あられさん

えー!すごいですね!スノボーは寒いし…(゜ロ゜;
    ありがとうございます!やはり妊娠する時はするんですね(^-^)

• 1月18日
わだも

私は看護師してて普通に夜勤もしてました‼
お年寄りが多いので、体の向き変えたりオムツ交換一人でしたりと、かなり体力使ってましたが妊娠しましたよー✨
普通の生活が一番です‼

• あられさん

あられさん

ありがとうございます★あまり気にしすぎたらダメですね(^-^)愛犬も可愛いし。ちょっと愛犬の首を引っ張り気味で控えめに走ってみます♪笑♪

• 1月18日
  • わだも

わだも

私二人目希望でしかも旦那は男の子が希望でした。
    昨年1月に初詣に行ったときに、福岡にある宇美八幡宮と言うところに祈祷に行きました‼
    6月には男女産み分けで有名な熊本にある子安河原神社にいって男の子が欲しかったので黒い石を持ち帰りました。
    そしてそんなことをわすれていて8月末に妊娠がわかりました‼
    それまでは排卵検査薬したり、基礎体温計ったり、体冷やさないように気を付けてたり気にしてましたが、なかなか出来ずもうやめてしまって気付いたら出来てました‼

なので気にせず普通の生活が一番です‼
    でもはやくあられさんのところにベビーがやって来ることを祈っています‼

• 1月18日
  • あられさん

あられさん

ありがとうございます(。>д<)
    はい。あれこれ気にせずやっていきたいと思います★わだもさんのように、忘れていた頃に授かったという話、たまに聞きます(^-^)そして神社の参拝素敵ですね★★★
    楽しいことたくさんしなくちゃ!

• 1月18日
miu

35歳の友達が毎日6㌔走ってたら数値が悪化して体外受精することを決めてましたょ、、
ウォーキングなどは良いと思いますが運動のやりすぎは良くないと思います。

• あられさん

あられさん

そんなこともあるんですね(T_T)愛犬にはほどよく首を引っ張らせてもらいながら、流す程度で走るようにします(。>д<)お返事ありがとうございます★

• 1月18日
umi

私の愛犬も、お散歩時はグイグイすごいです😅

走らせることはしつけのためにしないようにしていますが、小走りになるくらい引っ張られたりすることはよくありました💦

それでも毎日散歩していましたが、普通に妊娠しましたよ✨

• あられさん

あられさん

笑~♪やはり犬たちは走りたいんですよね~(^-^)可愛い♪
    私も少しずつ小走り程度でいけるよう、頑張ってみます!
    普段全く運動していないので、逆にそれもきっとダメですよね(T_T)普段からきつすぎない程度のストレッチから始めてみます!ありがとうございます(^-^)

• 1月18日

知り合いで妊娠中にハーフマラソン出た人いましたよ。
まだ安定期にも入ってない時です。

• あられさん

あられさん

お返事ありがとうございます(^-^)パーフェクトマラソン!!そんなことまで!すごいですね(゜ロ゜)
    妊娠力があれば運動しても問題ないんでしょうね(。>д<)みなさんすごいー!

• 1月19日

私も36歳でタイミングで妊活を始めましたが特にスポーツを控えたりはしなかったです(^^ゞ

妊娠が分かる頃は引っ越しで重い荷物を運んでましたし(´`:)
激しいスポーツをしていても妊娠する時はするのかなと思いますヾ(o´∀`o)ノ
リラックスして赤ちゃんを待ちましょうねっ(≧∇≦)b

• あられさん

あられさん

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね♪すごく心強くなりました(。>д<)リラックスできるよう、そこを頑張ってみます(^-^)★

• 1月19日