※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
子育て・グッズ

子供が高熱で病院に行ったが原因不明。心配で不安。経験者のアドバイスを求めています。

下の子が今月2回目の高熱です。
先々週1週間高熱があり血液検査でも問題はなく、
その後、解熱しました。
そして今度は一昨日インフルエンザ予防接種の一回目を打ちに行きその深夜発熱38.5〜39度の熱。
最初副反応かと思いましたが昨夜熱性痙攣をおこし病院に運ばれました。初めてのことでとてもこわかったです。
そして自宅で様子をみるよう言われ本日も朝から38度後半の為受診、血液検査をしましたがまたしてもそれほど悪い数値ではなく解熱するのを待つしかないとの事で自宅に帰りました。抗生剤などの薬がある訳でもなくただただ熱が下がるのを見守るしかできず心配で不安でなりません。
突発性発疹かもしれないとも言われ、こんな頻繁に連日の高熱が続くものかと心配しています。
ちなみに保育園など上の子も通っておりません。
今も38ど後半で機嫌が悪く辛そうです。
高熱が、月に何度かあったお子さんなどいましたら是非教えて頂きたく何か隠れた病気など経験された方いらっしゃいましたらコメントの方よろしくお願い致します。

コメント

にこにこ花

インフルに感染してそのまま突発性発疹したので、高熱が5日間続きました。
39度代の時だけ解熱剤をつかいましたが、熱が下がるのを待つのみでした。
因みにインフルに感染しているのが先生はわからず、四日後に私がインフルになり、子供がインフルだったということが発覚した感じです。そしてインフルだと思っていたら、解熱後突発性発疹がでたので、どこかで二次感染を起こしたということになります。