※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのパンツタイプオムツの替え方について相談です。オムツ替え時に何か下に敷いていますか?布団にうんちが付くことがあるため、皆さんはどうしているのか気になります。

パンツタイプのオムツについて質問です!!!!

いま寝返り、寝返り返りまでするのですが、オムツ替えの時動きまくりでパンツとテープを併用してます。

ふと思ったのですが、パンツタイプのオムツを寝かせながら変える時、なにか下に敷いてますかー?

まだゴロゴロしかできない赤ちゃんで、オムツ替える時にテープだったら新しいオムツをお尻の下に準備しておけますが、パンツだとそれができないですよね……

皆さんどうしてるんだろう🤣
完璧に拭いてるつもりでも、布団にうっすらうんち色がついてたりすることがあって(笑) 量が多い時とかは下にタオルしくようにしてるのですが🤔

コメント

ぴぴこ

私も同じこと思ってました😊
ママ友に聞いたらおむつ替えシート?防水タイプのシートみたいなのが売ってるようでそれを敷いている人もいれば、ペットのおしっこシート敷いてるという人もいて笑えました!
でも有効活用ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑問に思っちゃいますよね🤣笑
    ちゃんとオムツ替えシートを用意してるんですね!
    ペット用!なるほどです😳それはナイスアイデアです!(笑)

• 11月26日
あんず

私は使い捨てのオムツ替えシート使ってます!
西松屋で50枚入で1000円しなかったかな・・・?1枚も結構大きいのでさらに半分に切って使ってます(^o^)/使い捨てだけど、汚れなければそのまま次も使っちゃいます。
外出時もオムツと一緒に捨てられるので楽チンです。
最初は洗えるシート使ってましたが、動き回るようになればなるほど、汚れる頻度が増して洗うのもキリがないので諦めました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てのシートですね!外出のときに使うイメージだったから、思いつかなかったですけど、家で使うのも全然アリですね\( ¨̮ )/しかも半分に切って使えば無駄なく使えるしいいですね✨私も西松屋行って買ってきます!ありがとうございます☆

• 11月26日
はじめてのママリ

うんち漏れが凄かったので、3ヶ月の時からパンツタイプ使ってます!
いまはムーニーマンM寝返り〜サイズです。
私も使い捨てのオムツ替えシート敷いてます!上の方と同じく、汚れなかったら数回使います😂
うちの子は寝返りもまだなのですが、動き始めると大変そうですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から使ってるんですね👏♪
    ムーニーマンのMですか✧‧˚
    やはり使い捨てのオムツ替えシート使われてるんですね〜(ˊᵕˋ)私も使い捨て使おうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月26日