※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の退院時の服装について、冬用のおくるみが必要か悩んでいます。エイデンアンドアネイのガーゼおくるみも気になるけど、防寒には不安があります。

退院時の新生児の服装、おくるみついて教えてください。
2月に出産、タクシーで退院予定です。あかちゃんの服装ですが、セレモニードレスは買ってないので、短肌着→コンビ→2wayオール→おくるみかなと思っています。寒いのでおくるみは冬用の暖かいのを買った方がいいのかなと思うのですが、その後使い道あるのかなと思いました。エイデンアンドアネイのガーゼおくるみも気になるのですが、防寒にはならなさそうなので。

コメント

しろくろ

エイデンアンドアネイは薄いので真冬は使わないです😅
冬用の暖かいのベアフットやカシウェア、ジェラピケのもこもこ持ってますが、未だに冬のお昼寝するときに使ってます😊
車の中でも寝たら冬は使うので、季節ことにあってもいいかな、と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!できたら、冬のブランケット兼おくるみがあるといいなぁと思って探しています😊

• 11月26日