※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

胎嚢や胎芽の心拍が見えず不安です。エコー写真の解釈が難しいです。確認できるか心配です。

先週5wで胎嚢、卵黄囊確認、本日6wで割と胎嚢大きくなってて、エコー写真には7wと記載。
胎芽があり、心拍見えるねと言われましたが私には全く分かりませんでした(ーー;)動画を撮ってたのですが、私の声は、おーはい、見えますって言ってるんですが、本当に見えてたか既に記憶になく(笑)
皆さん割と心拍チカチカしてるのってわかりましたか?
今日の写真は、何がなにか全然分からずです(°д°)
右上が卵黄囊で下が胎芽なのでしょうか(ーー;)
下の方に矢印されてここチカチカしてるからねって言われました!

コメント

まり

心臓が動いているの分かりましたよ🙋‍♀️✨
こんなに小さいのに
ちゃんと動いてるーって感動したのを
覚えています☺️💕

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですねー😱
    私は覚えてない自分にビックリしてます...(笑)

    • 11月26日
K

6wではっきりと心拍見えましたよ😊
次回の検診に楽しみですね☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    不妊治療での妊娠でしたので、心拍確認の今日、順調に育ってるからもうここでは終わりねって感じで今週中に新しい病院に受診しないといけないので、また見れるといいです😭😭

    • 11月26日
  • K

    K

    念願の妊娠なのですね🎵
    おめでとうございます😊✨
    お医者さんが順調と仰って下さっているなら安心ですね✨
    私も高齢だったため持病や発育が遅かったりなど安定期に入っても様々な不安はありましたが何とか出産まで至りました😌
    これから検診の度に我が子が成長していく様を見れますよ~🎵

    • 11月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    念願のですね😭ありがとうございます!
    不安はいつでもつきまといますよね!!😱
    無事出産されて良かったです👌💕
    次からちゃんと聞き逃さないよう、見えなかったらハッキリ伝えながら受診していきます😂

    • 11月26日
とまと

分かりましたよー❤️
でも拡大してもらって分かったって感じです!
写真くらいの大きさだと私は分かりませんでした笑

  • ぴょん

    ぴょん

    私の場合小さかったんですかね!?
    胎芽の大きさも確認してないので、言われるがままって感じでした😂
    このサイズだと、見にくい方がいらして、ちょっと安心しました😱笑

    • 11月26日
  • とまと

    とまと

    私もこの写真くらいの拡大率だと分かりませんでした🤣
    先生が拡大してくれてそこから初めて分かった感じです☺️

    • 11月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    先生が言うなら、チカチカしてるんだなって思うようにします😂(笑)
    つわりも全くなので、本当に未だに信じれない状態のままで😳
    もうちょっと自分でも大きくなったら分かるようになるんですかね😂

    • 11月26日