※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
産婦人科・小児科

池田医院でのお会計待ち時間が長くて不安です。通院された方、お話をお聞きしたいです。

はじめまして^ ^
茨城県境町の池田医院で定期健診、出産された方にお聞きしたいです。
今日2回目の健診に行ったのですが、お会計の名前を呼ばれる待ち時間がものすごく長いのは、私の行く時間が悪いんでしょうか?初診の時も名前呼ばれるまで30分、今日は1時間も待ちました。
内科は院内処方で時間を要するのはわかる気がするのですが、お会計だけなのに毎回こんなに待つのかなと疑問に感じています。特にお会計呼ばれるまでに内科にかかった方と同じ待合室だから、院内感染で病気が移りそうでこれからインフルエンザ等流行時期だからこそ不安になりました。
池田医院に通われてる方、通われた方、教えて下さると嬉しいですm(__)m長々とすみません。

コメント

66

そこで出産はしてませんが、前にピルをもらいに行っただけなのに、診察までと会計までもすごく待ちました、、。回答になってなくてすみません。私も気になります😔

  • アヤ

    アヤ

    同じく疑問に思ってる方がいてよかったです😭お会計だけで今日は1時間も待たされて、待合室は妊婦さんでも立たされている状況で、咳込んでる人、点滴してる人が同じ空間でした。しまいに名前呼ばれたと思っても、「お待たせしてすみません。」の一言もなくて、流石にこれが毎回はきついなと感じてしまいました😭

    • 11月26日
さんにんのまま♡

はじめまして(^^)
9月に池田医院で出産しました👶

確かに長いですよね💦
特に月曜日とか長かった気がします💦

  • アヤ

    アヤ

    はじめまして^ ^
    出産おめでとうございます👶
    入院生活とかは問題なかったですか?😂知り合いがいないので色々お話し聞きたいです🙇‍♀️
    今日月曜だったから1時間も待たされたんですかね〜😤さすがにお会計だけの為に1時間も待たされたのでいらいらしてしまいました😅

    • 11月26日
  • さんにんのまま♡

    さんにんのまま♡

    ありがとうございます😊
    入院生活はめちゃくちゃ快適でした♡
    何よりご飯が美味しかったです笑

    わかります〜!
    他の方がおっしゃる通り
    受付が愛想悪いですよね!
    すみませんって何回声かけても
    中から出てこなかったり😤

    診察はテキパキあっという間なのに
    会計待ちが長いですよね
    長すぎてお子さんがぐずっちゃってる方とかよく見ました😓😓

    • 11月26日
  • アヤ

    アヤ

    やっぱりご飯美味しいんですね😍私もクチコミでご飯がとにかく美味しいというのを目にして、ご飯魅力で決めました🤣笑

    本当にそうなんですよね!
    診察までは順調なのに、会計であんなに待たされるとは誰もが思わないですよね😅クチコミでも会計待ちの悪いことは一切書かれてないし、待ってる人も窓口で文句言う人もいないから不思議で‥😅

    今日もグズってる子何人か見かけました!可哀想でした😭
    あと呼ばれるまでの長時間、内科の体調悪い人と同じ空間にいるというのも嫌ですよね‥。

    すみません!!私の愚痴ばかりになってしまって‥😭

    • 11月26日
  • さんにんのまま♡

    さんにんのまま♡

    ほんと最高でした😍

    風疹とか流行ってるから確かに同じ空間は嫌ですね😭
    だから尚更早く会計して!って感じですよね😭
    受付の方の対応と会計がスムーズになればとても良い病院なんですけどね笑

    • 11月26日
  • アヤ

    アヤ

    今日なんて、待ち合い室に座って点滴打ってる人が数人いるし、咳込んでる人もいたし、これからの時期待ってる時に何かしら感染しそうですもん😭😭
    診察の待ちや診察が内科と分かれてるんだから、会計も分ければいいのに😭
    たしかになっちゃんさんの言うとおり受付の人の対応、会計をどうにかしてほしいですね😭

    もしお子さんが体調崩した場合、池田をかかりつけにしますか?😅

    • 11月26日
  • さんにんのまま♡

    さんにんのまま♡

    うわ〜😓
    マスク必需品ですね!

    かかりつけにはしません😂

    • 11月26日
  • アヤ

    アヤ

    マスク必須ですよ😫これからいろんな流行時期だからこそ、内科と同じ空間に長時間いたくないです😩

    やはりそうですよね😅今回の件でそのつもりです😅ちなみに2人とも池田で出産されたんですか?👶

    • 11月27日
こじこじ

わたしも現在通ってますが、
それなんとなくわかります笑


早い時で20分は待ちます👶🏻
しかも、受付の人たち愛想悪い人多いですよね(><)

最初とかも患者さん来ても、
なかなか出てこないし…笑

  • アヤ

    アヤ

    わかってくれる方がいて嬉しいです😂
    いつなら比較的早く呼ばれるんですかね?😅

    受付の人たち本当愛想悪いですよね😅窓口に人が立ってないから、受付時困る💦
    初診時、検尿置く場所や待つところを「奥にあるので‥」としか言われず、わからないし、窓口に人がいないから聞くにも聞けず、他の妊婦さんが来るのを待って、後をついて回っちゃいましたもん😅

    • 11月26日
  • こじこじ

    こじこじ


    基本的に、20分以上は待ちますね〜😂
    この前祝日に行ったとき、検診じたいは凄く空いてました!
    なのに!20分は待たされました笑


    それめっちゃわかります!
    窓口に一人は誰かいろや!ってなりますよね😥
    しかも、はいはい…みたいに来るし笑
    いつも初診なんだろうなって方を見かけるたび、みんな同じようなこと思ってるんだろうな〜と感じます😭


    助産師さんとかは優しい方多いですけど、受付と看護師?の方は怖いですよね〜( ;∀;)

    • 11月26日
  • アヤ

    アヤ

    えーーそおなんですよね😭毎回お会計待ちでいらいらしなきゃいけないんですね😩

    てか、窓口に誰もいない病院ってなかなかないですよね😅なんで診察待ちや診察分けてるのに会計の時だけ内科と一緒になって待たなきゃいけないのかまぢ謎ですよね😅もう会計待ちの愚痴しか出てこないです😂

    受付と看護師は素っ気なさがすごいですよね!!笑
    今日母連れて行ったんですけど、「母も来てるので一緒に中入っていいですか?」と診察時に聞いたら、先生ぢゃなくて側についてる看護師の人に、「まだまだ赤ちゃん小さいから、入っても意味ないよ」みたいな心ないこと言われました😤😤

    • 11月26日
  • こじこじ

    こじこじ


    席も空いてなくて座らせてもらえないときもありましたよわたしも!笑
    悲しいきもちでいっぱいになりますよね😂笑
    私もだれにも言えなかったので、どんどん愚痴が出てきてしまいます😂


    えーー!
    それはちょっと酷すぎる🥺
    そんなこと言う方いるんですね…。
    お母さんなんて、娘が妊娠したってだけで嬉しいのに…🥺

    なんか、そちらは当たり前のことでもこっちは初めてのことなんです!って感じですよね( ;∀;)

    • 11月26日
  • アヤ

    アヤ

    わかります!!内科にかかってる人、産婦人科もあるってこと知らないのか、会計待つってこと皆知ってるからなのか気使われず毎回椅子探し大変ですよね😂お年寄りの方多いから何とも言えない部分もありますけど😂今日私も最初の30分は立ってました😅しかも空いてもすぐ背もたれのある席に移動する人が多いから、窓口前の背もたれのない席でした😅

    このいらいらはあの空間で長時間待たされた人しか言えない愚痴ですよね!なので、コジコジさんのような共感してもらえる人がいて嬉しいです😊もしかしたら今後院内で会うかもですね😊

    まさにコジコジさんの言うとおりですよ!!!
    しかもわざわざ遠方から来てもらったので、そのことを伝えたら、先生が「いいですよ!」と言ってくれて、やっと中に入ることができました😅

    コジコジさんは今何週なんですか?👶

    • 11月26日
  • こじこじ

    こじこじ


    そうなんですよね〜、
    ご年配の方ばかりで座らせてくれ〜!っていう、気持ちにもならないですよね😢
    だから、とりあえず早くかいけいだねでもしてほしい笑
    わたしもちなみに月曜行った時は凄く待たされましたね(;∀;)


    そうなんですね〜(;∀;)
    でも、中入れたみたいで良かったですね😊
    助産師さん?なんかピンクの服着てる方々は優しいおっとりしたイメージがあります!
    青い服着てる人たちは怖いイメージあります笑


    わたしは明後日で37週目になります☺️👶🏻
    なので、毎週行かないといけないので会うかもしれないですね♡

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    むしろ、産婦人科の診察待つところで個人的に会計でもいいですよね😂内科と同じ空間で長時間待たなきゃいけないことがこれからの時期嫌ですね😭言えることは、病院側が妊婦を労わることをしてくれないってなんか悲しいですね😅
    月曜は混む日なんですかね!これから毎回通院の度に会計待ちでいらいらしなきゃならないと思うと複雑です😫😫

    あーたしかに!!先生の側についてる人はなんだか良いイメージないですね😅

    もう37週ってことは、いつ産まれてもおかしくない時期ですね😊楽しみ反面ドキドキですね💓
    ちなみに自分から申告して4Dってやりました?👶

    • 11月27日
りん

はじめまして。
今年の5月に池田医院で出産しました。

会計までの待ち時間長いですよね😣
診察は予約するからスムーズだけど
それから先が長いですよね…
1時間ぐらい待たされたことあります(´×ω×`)

  • アヤ

    アヤ

    はじめまして!
    出産おめでとうございます👶会計待ちを除いては検診のときや出産前後の病院の対応は良かったですか?😂

    やはり同じこと思いますよね😩私も今日1時間待ちました!!なんで会計であんなに待たされるのか謎です😅しかも皆窓口に行って文句言わずに待ってるのもすごいなって😅
    通院の度にあの会計のいらいらを毎回しなきゃならないってことなんですね😫😫😫

    • 11月26日
  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    看護師さんは結構サバサバしているので好き嫌いが分かれるかもしれません…
    助産師さんはいい人ばかりでした。
    検診の時は先生もしっかり見てくれたので安心出来ました。
    出産後の入院時期もいろいろ
    助産師さんや看護師さんに親切にしてもらいました。

    会計で待つのは妊婦さんにとっては辛いですよね😭
    日によって待つ日とそんなに待たないで会計が終わる時がありました。
    日によってなんですかね(´._.`)

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    返信遅くなり、すみません🙇‍♀️
    やはり難点は、会計待ちのみということなんですね💦

    今週検診に行ってきましたが、午前の遅めの時間、週の半ばに行ったら、診察は待つことなく、会計はそれでも30分は待ちましたが、いつもより短く感じました😅

    • 12月2日
こじこじ

それいいですね!😊
冬の会計待ちとか確実に地獄の待ち時間ですよね( ; ; )
それか、もうみんな強制でマスクするようにしてほしいです🙄
私たちだけしてても、咳とかしてる方がしてないと、意味ないですよね〜😂笑


そうなんですよ😋
緊張します〜;∀;
私は4Dエコーをお願いしてやったことはないです!
でも、たぶん池田はエコー検診になってから普通の白黒エコーと4Dエコー両方見てくれてるとおもいます!
これが4Dエコーなのかな?って毎回思うくらい顔を隠してて全然見れなかったですが、一応4Dで毎回見てくれてるんだとおもいます☺️

  • こじこじ

    こじこじ


    違うところにコメントしちゃいました(笑)

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    これからいろんな流行時期だからこそ、内科と分けるなら会計までずっと分けてほしいですよね😩しかも検診なんて料金決まってるんだから、毎回あんなに待たされることも謎ですよね😅

    コジコジさんの安産願ってます🧚🏻‍♀️💓💓
    ちなみに安産祈願って行きました?行くとしたらどこに行くんだろ?って思って😅😅

    そーなんですね!言われなくても自動的に4Dやってもらえるんですね👼
    性別もわかった時点で教えてもらう感じですかね?👶

    身近に聞ける人がいないので、すみません、質問ばかりで😫

    • 11月27日
こじこじ


それわかります!
てか一つ思い出したことがあって、30分以上待たされたときに、今日はお会計ないですからねー。とか言われて、ブチ切れそうになった事があります(笑)
なので、お会計0円ですむのがわかってるときは先にこのまま帰っていいですか?って聞いたほうがいいですよ😂


ありがとうございます😂❣️
向日葵さんは初産ですか?👶🏻
私は地元が境の隣の坂東市なので、
腹帯地蔵尊っていうお寺に行きましたよー!
だーれもいないようなところでしたが、地元では有名?なので😂


性別も、
なかなかわからなかったんですが、先生に性別言いましたっけ?って言われて、聞いてないです!って言ったら教えてくれたかんじでした😊

  • こじこじ

    こじこじ


    やばいです!
    また違うところに書いてました(笑)

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    私も昨日返信場所を間違えたので大丈夫です🤣

    えーさすがにそれはありえない😫それはブチギレそう😂笑

    私は初産で、まだ3ヶ月です🤰
    たしかに、初めてその場所聞きました😃なんか調べても遠いところしか出てこないから、どこに行くもんなのかなって思ってました🤔

    ちなみに性別はいつぐらいにわかったか覚えてます?😆

    • 11月27日
  • こじこじ

    こじこじ


    何回も何回もすみません…
    きをつけます😭❣️


    やばいですよね!
    先に言えよ!ってかんじでした笑
    たぶん、次回もまた無料だった気がするので帰っちゃおうかと思います🙄笑


    お札とか帯とかもらって、
    終わりだったので楽でしたけど、田舎のかんじでした!
    茨城だと雨引観音は有名ですよねー!一言主神社とかもできるんですかね?👶🏻🤰🏻


    性別が判ったのは、たしか7ヶ月ごろでしたね〜!💕

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    気にしなくて大丈夫ですよ😋
    でも、お会計なしだから帰ってもいいかと聞くことも、聞きたくても聞けないですよね😅なんせ、窓口に人がいないんだから😂笑

    なるほど〜😆でもなるべくなら、近いところがいいですね😃

    男女どちらでした?👼💓

    • 11月27日
  • こじこじ

    こじこじ


    ほんとですよ笑
    しかも、領収証あるんで!ってキレられそうな気がします🙄笑


    向日葵さんは、
    境町に住まわれているのですか?☺️


    女の子でしたよ(^ω^)
    生まれてみたら違う可能性もあるかもしれませんが…🤰🏻笑

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    あーなんか想像つきます!!笑
    もしくは、次の検診のとき領収書もらうんで、今回無料なので帰っていいですか?と言ってみるべきか🤔
    とりあえず言えることは、待ちたくない!!!笑


    私は、古河に住んでます🏠コジコジさんはどこに住んでるんですか?🏠

    女の子いいな〜💓私も女の子がいいんですよねー💓
    コジコジは初産ですか?👶

    • 11月27日
  • こじこじ

    こじこじ


    それいいですね!
    その作戦でいきます!☺️
    他の方のコメント拝見しましたが、二日分ためてお会計できるんですね😋💕


    古河なんですねー!
    じゃあ少し遠いですか?
    私は今は、境よりの坂東市に住んでます〜☺️


    私も、女の子がいいな〜と思っていたんですけど、
    最初エコーした時に🐘さんみたいなのが見えて、男の子かもね!って言われてたんです!
    でも、7ヶ月目にして女の子に変わりました😂💕

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    貯めて払えるなんて、いいこと聞きましたね😊
    毎回診察前に前回の支払いすれば待たなくて済みますもんね😇

    家から30分ぐらいかかりますかね〜💦池田だけ唯一悪い噂、クチコミなかったので決めました😂

    そんなこともあるんですね😆ぢゃあ本当にもしかしたら産まれたら、性別違う可能性もあるってことですね🤭

    • 11月27日
ずー

時期もあるんですかねー?
今は臨月なのですが、初期妊婦健診の時は(6〜7月あたり)会計もふくめ1時間もかからずだったのに今はふつうに2時間以上病院にいます。インフルの予防接種始まる前の時は夕方行けば会計もふくめ30分以内で終わることが多かったです!
11/24の午前中に検診行ったら座れないくらい人があふれてたので会計しないで帰って午後出直してきましたよ!あそこにいたらバイ菌だらけだし。ましてや子連れで行って1時間も会計待たされちゃこっちまでイライラしますしね!

  • アヤ

    アヤ

    やはり皆さんいらいらしながら長時間待ってるんですね!
    でも2時間以上病院居続けるってやばいですね😫😫😫
    料金決まってるはずなのに、あんなに時間かかる意味がわかんないし、まして内科と同じ空間で長時間いなきゃならないことが苦痛でしょうがないですよね!!

    • 11月27日
  • ずー

    ずー

    ほんとそうですよねー。内科と同じとか妊婦には辛いです。だから次回からも会計遅かったら会計しないで帰って出直す予定です(^^)

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    ずーさんは病院から自宅が近いんですか?😆
    私は帰れないので、毎回いらいらしながら呼ばれるのを待つしかないです😫😭

    • 11月27日
  • ずー

    ずー

    近くもないですw
    片道30〜40分くらいです!
    ので帰るってゆーより近場で買い物とかですかね(^^)
    この間はサンキで時間つぶししてました!

    • 11月28日
あやか

二人目三人目と池田さんで産みましたがこの時期は特に会計待ち長いですよね😰💦
朝イチ近くで行くとやっぱ早いです✨
三人目の1ヶ月検診の時なんか検診事態はスムーズにいったのに会計で一時間以上待たされたりもしました😭

  • アヤ

    アヤ

    やっぱり長いですよね😫
    私も昨日9時前には診察始まってスムーズに終わったのに1時間以上待たされて、病院出たの11時前でした😤
    会計待ち以外は良かったですか?😭

    • 11月27日
  • あやか

    あやか

    毎回検診のたびに疲れますよね😫
    会計以外は良かったです👍
    中でもやっぱりクチコミでもよく書いてある食事がすごく美味しかったです😋🍴💕

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    検診の料金わかってるのにあんなに待たされたり、内科の体調不良の患者と同じ空間にいなきゃならないのが苦痛ですね😫💦
    会計以外良いのなら、尚この会計時間どうにか改善してほしい😫😫

    やっぱりご飯美味しかったんですね😋ご飯美味しかったら、家に帰るの嫌になりそうですね🤣

    • 11月27日
  • あやか

    あやか

    わかります‼️
    この時期インフルエンザとか流行りだすのですごく恐かったです😭💦
    産婦人科の待合室のほうに放送つけてそっちでも会計待ちできたらいいのに🤔

    ご飯やばかったです😲💕
    好き嫌いの多い私でも全然食べれるし朝からボリューム満点でした✨

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    本当そおですよね!!
    なんで診察待ちだけ分かれて、長時間待つ会計の時だけ同じ待ち合い室なのか本当謎ですよね😅

    えーそんなになんですか😍ご飯楽しみ〜💓
    ちなみに旦那さんも泊まりました??

    • 11月27日
  • あやか

    あやか

    分けてる意味ないですよね😰
    そのせいかたまにトイレの近くの通路で待ってる妊婦さんもいました❗️

    仕事が忙しい上に、上に小学生の子がいたので泊まりませんでした✋
    只、同じくらいに出産した人でほぼ毎日、旦那さんとお子さんが泊まってる人がいました✨
    旦那さんと協力しながら赤ちゃんのお世話してる声が聞こえて羨ましかったです🤣笑

    • 11月27日
  • アヤ

    アヤ

    私も座れない時はなるべく悪い菌に感染しないようトイレ前で待ってます😂

    家庭の事情で一緒に泊まれなかったんですね😫たしかに普段と環境が違うと神経使っちゃってるのか周囲の音とか更に気になりますよね😭あやかさんもお留守番の旦那さんもよく頑張りましたね😩👏👏

    • 11月27日
さんにんのまま♡

ほんとですね😭
何かしら移りますもんね💦

長いのはほんと勘弁してほしいですからね💦💦
上の子2人は他県で出産しました😊💕

  • アヤ

    アヤ

    でもこう皆同じ思いで通院してたことを知り、私だけぢゃないんだってわかったのでなんだかよかったです😅
    上の子たちは、里帰り出産ということですか?👶👶

    • 11月27日
  • さんにんのまま♡

    さんにんのまま♡

    なによりエコーが楽しみでしたね❤️

    結婚して旦那の実家近くの病院で出産しました😊埼玉です

    • 11月28日
D

私もご飯や個室に魅了されて古河から池田に通って先月出産しました😆

予約無しにしては待ち時間少ないのは良いけど お会計はやたら長いですよね…。
毎回待つのが嫌だったので「お会計次回でお願いします」っていって2日分溜まったら払って…ってやってました😂
5時とか、受付時間ギリギリに行くと病院側も早く閉めたいのか気持ち早く終われた気がします!(笑)

  • アヤ

    アヤ

    出産おめでとうございます👼💓
    私もDさんと同じ考えで決めて古河から通ってます😊

    貯めて払うことできるんですね😋私もその作戦でいこうかなー🤔長時間体調不良の患者と同じ空間にいて、色々感染したくないですもん💦
    診察待ちは内科と分けてるのに、なんで会計待ちは同じなのか謎ですよね😅

    • 11月27日
みみみ

私は、会計で待つの嫌なので、毎回診察が済むと、
「ちょっと予定があって、行かなきゃならないので、会計、後ででもいいですか?」
って言って、近くのスーパーで買い物とかしてから、会計に戻ります(笑)
今日も午前中、内科にかかりましたが、「会計午後でもいいですか?」って言って、さっき支払って来ました(。・ω・。)
私は池田の近所に住んでるので、後で会計だけ行くのも苦ではないですが、古河からわざわざ会計だけ来るのは大変なので、会計の待ち時間にお買い物…オススメです(o^^o)
近くにドラッグストアも出来たし、無駄にイライラしなくていいですよ(^_^*)

  • アヤ

    アヤ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    なるほど〜勉強になります☺️
    診察終わって、待合室の状況見ながら、混んでるようなら出かけて時間潰ししようかと思います!!

    • 12月2日
なっちゃん

はじめまして、コメント失礼します☺
わたしは定期健診で里帰り前までお世話になっていましたが、皆さんと同じように結構待った記憶があります💦

立ったまま待たされることはありませんでしたが、もしそのような事があったら、スタッフの方に簡易的でもいいのでイスを貸してもらえるようにお願いしてもいいかもしれないですね💦(その前にスタッフの方に気づいて欲しいですが💦)
とにもかくにも、大事なお体なので、あまり無理をしないようご自愛ください(><)✨

  • アヤ

    アヤ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    はじめまして😆
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    受付の窓口に立ってる人がいないので、妊婦さんが立ってるとか患者の状況わかってないですよね😅初診の方なんだろうな〜って方も誰もいないから見かける度に困惑してて、見ているこちらも複雑の気持ちになりますね💦

    • 12月2日
アヤ

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました😭💓会計について感じてることは私だけではないことがわかって、なんだか安心しました😅

ちなみに4Dエコーは、先生の判断でやってもらうわけではなく、病院の壁に掲載通り自己申告で水曜午後2000円支払ってやってもらうのでしょうか?知ってる方いたら教えていただきたいです👶❣️

D

4Dエコーは普通のエコーと一緒に当たり前のように毎回やってくれましたよ( *´ω`* )/
ただ、あまり写りが良くない時は写真を貰えませんでしたが(2回ほど)、綺麗に体のパーツや顔が写ってた時は毎回1枚~3枚くれました!

  • アヤ

    アヤ

    教えて下さりありがとうございます💓ちなみにいつぐらいからやってもらえました?あと質問攻めで申し訳ないのですが、エコーの時のムービーって貰いました?👶

    • 12月4日
  • D

    D


    色々あって初診が4ヶ月とかだったので…😓赤ちゃんの形かもうハッキリしてたので最初から4Dも見せてもらってました(´・_・`)
    ムービーは貰ってません!
    参考にならずすみません😭
    でもあの先生なら無料で携帯で動画とか撮らせてくれそうだなーとか思ってました(笑)

    • 12月4日
  • アヤ

    アヤ

    そうなんですね☺️
    受診券出してるのに毎回無料じゃないのは、もともと4Dが含まれてるから、その金額なんですかね🤭
    お気になさらず大丈夫ですよ😊身近に聞く人がいないので、色々教えていただけて助かります💓ありがとうございます💓

    • 12月4日
すまいる

私も池田医院に通ってます。
空のUSBメモリ持っていけば無料でエコーのデータ入れてくれましたよ(*´꒳`*)
空じゃないとエコーの機械にウイルス入っちゃうみたいで空のやつねって強くいわれました笑
この機械夏に買ったばかりで壊れたら高いんだよ〜って先生が笑

水曜のお金かかるやつはどこまでしてくれるのかなーってちょっと気になってましたけど笑

やっぱり待ち時間長いですよね(´・ω・`)
椅子ももっとパイプ椅子とかでいいから置いておいてほしい…

  • アヤ

    アヤ

    はじめまして!
    えっそうなんですか🤭
    貴重な情報ありがとうございます!!ちなみにデータ入れてもらえるのって、腹部エコーからですよね?😅

    でも水曜日って休診日なんですよね🤣休診日なのにわざわざやるのかなって思ったりよくわかんないですよね!

    本当、会計待ちがどうにかなればって感じですよね😭💦

    • 12月5日
すまいる

私は気づくの遅くて最初から腹部エコーの時期になっちゃって
下からのエコーしてないんです笑
どうなんだろう(´・ω・`)
データもらえるって知ったの何回か検診行ってからだったのでもっと早く言ってくれよって思いました笑
西南医療センターはデータもらえるって友達に聞いて、池田は何も言われないからないんだろうなぁ西南はいいなぁと思って何も聞かずにいました(´・ω・`)
全部データ取っておきたかったなぁ…

下からのエコーでもデータもらえるか先生に確認したほうが絶対にいいです!!
私は最初から聞かなかったこと後悔してるので!

私は子供の時から、かかりつけが池田だったので会計待つのは慣れちゃってるかもです(´・ω・`)笑

  • アヤ

    アヤ

    なるほど〜😆
    度々質問攻めになっちゃうんですが、いつから腹部なんですか?👶
    スマイルさんからの貴重な情報いただいたので次回聞いてみます💓ありがとうございます!でも、先生も自分から皆に言ってくれればいいのに〜(`_´)ゞ

    子供のときからのかかりつけなんていいですね☺️👏
    常連さんが多いから受付の窓口で文句言う人いないんでしょうね😂でも新患の人は全く事情知らないから病院に関していい印象もたないですよね😅

    • 12月5日